ハリウッドスター相手の練習は難しい!の巻

代継橋道場今日はしっかりとした雨なんか降っちゃって、生暖かい空気がお肌にまとわりつく、そんな気候なんですが、冬の面影が段々と薄くなってゆく、そんな今日この頃。

野球のWBC、アメリカの方では二次ラウンド始まって、昨夜、午前2時頃からなんですが、イタリアvsドミニカやっていて、結局最後まで見ちゃったから眠いのなんのって。

さすがに、続くアメリカvsプエルトリコは見れなかったッス。

それと、もうすぐ、フィギュアスケートの世界選手権も始まります。

今月末にはペガサスカップもあるので、今月は、色々と興奮しまくりな日々で終わり春を迎えそうな気配です。

春っつうか、新年度。

あと二十日もしないうちに四月になっちゃうんですよ!

そんなこんなで、

先週土曜日の代継橋道場ネタを今回もひっぱるわけですが、前記事でもちょろっと書いたハリウッドスターネタです。

対人練習時、

もうガシガシやるわけで、その練習の意味を前記事で余談として書いていますが、

そんなのお構いなく、

誰であろうと、

どんな練習であろうと、

ガチガチやるのがハリウッドスター(笑)

一般部クラスまで残って練習している居残り少年部は、特練前に特練状態という。

ある意味、

災難(笑)

ショウタ ヒロト

少年部にとってハリウッドスターは通過点で、ジュニア時代に揉まれ鍛えられ、そして、だいたい、中学くらいで越えていく存在で、

なので、

ハリウッドスター、出来る時に出来ることをやる。

今のうちに・・・って(笑)

いずれ、一蹴するようになるのよ。

ハリウッドスター的には、それは頼もしくもあり、また悔しくもあり、色々な思いが内在しながらも、

やはり、小さい頃から頑張ってきている道場生を直接見てきているので、そうやってスキルアップしてゆく姿を見ることは、自分が踏み台になっているという現実は、

相当悔しいはず(笑)

ええ、

こう、いい話だなぁ~って流れにはなりませんヨ。

負けず嫌いなハリウッドスターだけに、

その心は、

チクショー!

のオンパレードだと思います(笑)

例えば、

ケイゴとの練習中、ケイゴは今月末の大会に出場するので、井上雄一朗や、ちょうどインターバルだったユウスケから色々なアドバイスが出ます。

直すべきところ、伸ばすべきところ、ハリウッドスターと対人練習中の動きに対し、色々なアドバイスが出るわけです。

これは当然です。

試合も近いですから。

なのに、

ハリウッドスターは、

なぜわたしにはアドバイスがない?

という無言の抗議を体全体で表し、もうガチガチとケイゴに向かって行くわけですよ。

ちったぁ~状況を考えろよ!

今はケイゴメインだろう(笑)

ケイゴと

いや~面白いですよ。

ハリウッドスターの相手ばかりにアドバイスしていると、もうムキになっていきますからね、彼女。

なので、

わざと相手ばかりにアドバイスしたりする(笑)

ケイゴやショウタは小六なのでまぁいいとして、

ヒロトも体が大きいのでいいとして、

ゲンキとかツライよなぁ(笑)

対人練習なのに、ガチでくるもんなぁ。体ぐにゃぐにゃになるわなぁ。

そんな、

対人練習中のハリウッドスターを見てみる。

■ムキにならせたら日本一 2013.03.09

ハリウッドスターとヒロトがやっている手前で、

なにげに、

リュウトがレバー効かされていたりする。

映像では途中からですが、ゲンキは、最初はハリウッドスターと軽くやっていたんですよ。

でも、ゲンキがキレのある動きで返していたら、

思いっきりハリウッドスターから反撃を食らっていたという(笑)

どうせいっちゅんじゃ!

ってな話だよなぁ、ゲンキ(笑)

いずれにしても、

特に少年部は、ハリウッドスターとの練習は難しいかもしれないけれど、自分に資する練習にはなる。

「資する」とは「しする」と読み、

「助けとなる」とか「役に立つ」とかいう意味です。

そういう意味では、

ありがたい存在なのよ、ハリウッドスターって。

なので、

難しくて、ガチでこられて困ると思うけれど、

居残り練習でハリウッドスターと対人練習する時は、思い切っていこう!

まぁ、

だいたい返り討ちにあうけれど(笑)

いまはそうでも、やがて越えて行くから。

まぁ、

がんばろう。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*