入道雲とダッシュリレー!の巻

代継橋道場時は遡って、お盆前の8月11日。土曜日で代継橋道場の練習日でした。

お盆前の週末ということもあり、少年部は少なかったのですが、練習前に陸上トレーニングです。まだ下の道は使えないので、上の道を使ったダッシュリレー。

ちょうどロンドン五輪も闌の時期で、イギリスでは素敵な超人達の祭典が繰り広げられていましたが、代継橋では、真夏の夕暮れに汗を流しながら走る、可能性という限られた時期しか天から与えられないものを持つ、彼ら彼女らがいました。

そんなこんなで、

この日の代継橋と白川はというと、こんな感じでした。

通常運転。

代継橋と白川

そして、ダッシュリレーの前に全員でアップを兼ねてランニングする。

アップのランニング

そして、

リュウトとリュウタロウが分かれ、それぞれジャンケンをして他の道場生を自分のチームに入れ、リレー班の出来上がり。

まず、一番最初はマコトが選ばれるよねぇ。

チーム分け完了後 マコトは髪切っていた

んで、

リレースタート!

あっという間に差をつけられるリュウト(笑)

リレー開始 リュウタロウはえぇ

この日は二往復して終わりです。

差がついたかと思えば追いつき、追いついたかと思えば差がつく展開で、

代継橋五輪陸上競技は、なかなか面白い。

マコトはショウタにタッチ リュウタロウは常にリュウトの前

ジュンヤ ケツ触るなっつうの!

ジュンヤ!

ケツ触るなっつうの!

そんな、ダッシュリレーを軽く見てみる。

■ダッシュリレー 2012.08.11

デ、

先月の水害で、まだいつもの遊歩道は荒れ放題で、なので上の道を使っているのですが、上の道と下の道ってのは、こんな具合に平行しています。

上の道と下の道

カメラの向きは、ちょうど代継橋に背を向けた形になっていて、

振り返ると、

そこに代継橋があります。

そしてこの日、

そんな代継橋の後方上空には、入道雲がモクモクと天にそびえていました。

積乱雲。

一万メートル以上の高さなんですよねぇ。

夏なのです。

入道雲

リレーが終わると道場に戻ります。

スキル別に分かれて、基本動作を帯が上位のものが下位のものに教える。

つうことをやったわけで、

自分が出来なければ他人に教えることなど出来ないわけで、

周りで色々チェックしていましたが、個性があるというか性格が出るというか、いろいろでした。

そんな少年部が終わると一般部で、この日は暑くて汗がハリウッドスター並みで出たのですが、居残り組のジュンヤもこの表情です。

ジュンヤ一般部にて

そんな少年部と一般部ネタは次回の講釈で!

それにしても、

入道雲は高い位置にあるので、夕暮れでも、お日様の光を浴びて、上の方は白く輝いていた。

スイカが食べたい。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*