タコ無しのタコ焼きを食べる!の巻

タコ焼き夜中にどうしてもタコ焼きが食べたくなることってありますよね?

ええ、これは誰にでもあると思います。わたしもこの間そうなって、とりあえず、知っているタコ焼き屋さんまで車で向かいました。

ええ、全部閉まってたんですけどね。仕方ないので、タコ焼き器があるので、それでタコ焼きを作って食べました。それも、タコ抜きで。

タコ焼きじゃねぇぇぇぇ。

タコ焼き器では、一度に18個のタコ焼きを作ることが出来ます。

適当に小麦粉とかお出汁とかで生地を作ったら、50個ほどのタコ焼きが出来ました。

いくら「どうしてもタコ焼きが食べたい」っつっても、50個も食べると、

ええ、

もういいや、

となります。

キャベツだけはどっさりと刻み生地に入れ、あと何かないかなぁと、福神漬けを刻んで入れました。

チーズと竹輪の切ったやつも。

タコ焼きソース、マヨネーズ、青のり、削り節で、タコ無しでも普通にタコ焼きとして食べられるから不思議です。

タコ無しタコ焼き アツアツです

見た目タコ焼き

でも、

やっぱ、

タコが欲しいので、翌日、タコだけは買っておきました。

これで、いつ、夜中に「タコ焼きが食べてぇ」と思ってもOKになりました。

でも、

生ものなので、今日明日中には作って食べないと、なんか、家人に食べられそうです。

どこか忘れたのですが、都内で食べたタコ焼きで「こりゃうめぇ」ってのがあって、もう随分と昔なのですが、アレをもう一度食べたいと、タコ無しタコ焼きを食べながら思いました。

タコ購入

そして、

なぜ、

このようなネタ記事かというと、

金曜日の武蔵ヶ丘道場の練習時にデジカメを忘れたからです。

はい、

「あ、充電しとかなきゃ」

と、デジカメのバッテリーを充電し、その側に本体を置いていたのですが、そのままにして家を出てしまいました。

落としちゃったかなぁ・・・とか思ったのですが、家に戻ると、あるべき位置にデジカメもバッテリーもありました。

だよね、

充電したまま忘れちゃったんだよね、

と納得。

今日のスパーリング練習で、ジュンヤは、何か手応えを感じたようで、それよりも、練習前に、

「魔神ブー」

と言われていたのに爆笑。

いや、

これからは、

エリック・ツァンだ(笑)

あ、月曜日の練習にも来るみたいなことを言っていたジュンヤ。

試合前に来られるだけ月曜日の練習はした方がいいゾ。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*