井上道場ゴルフ倶楽部2!の巻

井上道場ゴルフ倶楽部今日は12月2日の木曜日。もう師走です。早いですねぇ。12月は速攻終わるので、すぐにお正月になり、お正月が過ぎたなぁと思うと春になります。

そんなことはどうでもよくて、今日は「第1回秋岡塾杯井上道場ゴルフ倶楽部大会」だったりします。通称、大人のクリスマスカップ(プレ・クリスマスカップ)。

なので、前日である昨日12月1日(水)、大会前直前練習を秋岡塾・井上道場合同でやったりしています。

今日の心配はお天気だったのですが、プレイは午前9時20分スタートということで、大丈夫だったんじゃないでしょうか。

デ、

直前練習ですが、水曜日なので井上道場は戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日で、秋岡塾は本部道場での練習日。

それぞれの練習が終わった午後10時くらいから、秋岡塾本部近くの練習場で開始です。

武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)からの帰り道にある練習場で、秋岡塾本部の近くということは私の実家の近くということで、普通に私が通った小学校と中学校の校区内、つまり、私のフィールド内にある練習場。

東バイパスにつかさがあって、向かい側に21がありますが、その裏。

営業が午後11時までなので、約1時間の調整練習でした。

練習する 秋岡塾長と井上雄一朗

カメラ目線な井上雄一朗 秋岡塾師範代も練習

大会本番は、秋岡塾関係5名、井上道場関係2名の合計7名が2パーティーに分かれラウンドするのですが、この直前練習にはラウンドに参加する4名が参加です。

私はラウンドしないのでニヤニヤしながら見ていました(笑)

ちなみに、

大会本番には、ジョーパパも参加です。10年振りのコースらしい・・・

チャレンジャー!

そんなこんなで、

2週間振りにクラブを握った秋岡塾長が、もうなんつうか、空手で言ったら白帯くらいにまで腕が鈍っていたので、せめて色帯に!と、井上雄一朗もフォームの悪いところを一生懸命指導していました。

指導する もう大変

これ、動画というか映像もあるのですが、それ載せちゃうとあんまりなので画像だけにしています(笑)

秋岡塾師範代も、色々と秋岡塾長にアドバイスしていたのですが、よく聞くと無茶苦茶言ってました。

ボールが明後日の方向にいっているのに、

「うん!よかよか!」

って(笑)

その無茶苦茶振りに爆笑した水曜日。

この記事を書いている今頃は、多分ホールアウトした頃かと思いますが、結果が楽しみです。

来週もコースに出るらしい・・・

ってなことで。

<関連記事>
2010.10.30 井上道場ゴルフ倶楽部!の巻


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*