アナゴ大作戦!の巻

2009井上道場釣り倶楽部井上道場釣り倶楽部「イカ釣り大作戦2009」は、既に投稿している通り「あれ?イカがいない」現場に唖然としたのですが、「ならば投げ釣りだ!」と、即座に釣り内容を切替え、仕掛けはあるので生き餌だけを買いにいって釣り続行しました。

いや~アナゴが大漁でした。熊本新港。

あんなにアナゴがたくさん釣れるとは思っていなかったのですが、それより驚いたのはダイヤの「やる気の無さ」(笑)

「虫だめなんですよ」

って、釣りだろ!

午前0時頃から釣り始めたのですが、誰もいないんですよねぇ(笑)

釣り人。

いたのですが、すぐに撤収されました。ずっと前から釣っていたのかな。

とりあえず、ユウスケとダイヤを写します。

ダイヤとユウスケ

デ、投げ釣りなので、適当に投げて放置していました。

まず最初に当たりがあったのは私が投げた竿。

せっかくなので「ダイヤ、引いてる。ダイヤ釣っていいから」とダイヤ言ったのですが、ダイヤが右往左往している間に魚はスルー。

みんなに突っ込まれている間に井上雄一朗がハゼを釣り上げました。

ゴンズイかと思ったハゼ

けっこうな大きさだったので、最初ゴンズイかと思って「なんだよ一発目ゴンズイかよ」ってなテンションでしたが、「あ、ハゼどんだ」と。

次にユウスケがグチ(イシモチ)を釣りました。

グチ(イチモチ)

ダイヤはまだでしたが、とりあえず、釣ったユウスケの隣でガッツポーズしておけと指示しパチリ。

ユウスケとダイヤ

あたかも、ダイヤが釣ったような感じ(笑)

そんなダイヤもアナゴを釣り上げました。ここから大アナゴ大会です。

もう竿を上げるとアナゴ、アナゴ、アナゴ。

ダイヤ、アナゴを釣る

釣れるとテンション上がるので盛り上がってきたのですが、ダイヤ、ユウスケに「クッキングタイム!」と宣言しています。

もってきたカップラーメンと熱湯で夜食の準備です(笑)

「熱湯って?」

「水筒に入れてきました!」

とのこと。

絶対ぬるくなっているだろうとは思ったのですが、黙ってダイヤがカップラーメンを作るの見てました(笑)

カップラーメンを作るダイヤ

井上雄一朗が出来上がったカップラーメンを食べてみたのですが、

「ダイヤ、ぬるいね」

と(笑)

そんなこんなで、仕掛けは二本針だったりするのですが、一本にグチ、一本にアナゴとか、一本にアナゴ、一本にエギ(イカ釣り用の仕掛け)とか。

エギ?

魚じゃねぇ!

グチとアナゴ アナゴとエギ

ダイヤが釣ったんですけどね(笑)

私も釣った。

大漁でした。

アナゴ何匹釣ったんだろう?

詳細は忘年会の時に聞いて下さい。または道場で。

午前5時頃撤収しましたが、その頃わたしは死んでました(笑)

自宅に戻り道具の片付けをして爆睡です。

竿たち

今度はイカを釣ろう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*