7月4日の代継橋道場!の巻

代継橋道場昨日は7月4日。土曜日なので代継橋道場の稽古日でした。

7月4日といえば、「フォース・オブ・ジュライ(Fourth of July)」ですね。アメリカ独立記念日です。時差があるので、実際は今日になるのかな?

SF映画のタイトルにもなった「インディペンデンス・デイ(Independence Day)」の方が有名でしょうかねぇ。「インディペンデンス・デイ」とは、そのまま「独立記念日」って意味です。

1776年にアメリカは独立したので、もう233年ですか。短いですね(笑)

マ、そんなことは井上道場とは何も関係ありません。

この日の一般部には体験入門があったので、一般部のスナップを撮影予定でしたが、バッグを見ても、短パンのポケットを探してもデジカメがない。

あれ?部屋の机の上に置き忘れたかな?

と仕方ないので画像も動画もない記事なのですが、サムネイル記事は先月ボツにした記事用のやつを貼っています。この記事の冒頭に貼り付けている井上雄一朗のスマイルは先月のものです。

ちなみに、稽古が終わり、帰宅するために車に乗ったらお尻に違和感がありました。

はて、なんだろう?

と思ってシートを見ると、そこにはデジカメが転がっていました(笑)

なんだよ!やっぱ持ってきてたじゃん!

バッテリーを充電して、そのバッテリーをデジカメに入れて準備したとこまで覚えていたので、絶対持ってきていると思っていましたが、バッグや短パンのポケットにないなら、それ以上は探しません。

面倒なので(笑)

光やエムらを撮影しようかとか思っていましたが、まぁ、来週ですね。

そんな光を小休止中に座ったまま見上げたら、とても光ママに輪郭が似ていて、

「おい光、この角度からだと無茶苦茶ママに似ているぞ」と言うと、

「そんなことは絶対ありません」と断言しました。

いや、自分の顔ってのは、自分では一生見ることが出来ないから(笑)

鏡に映った自分の顔ってのは、それは正しい位置じゃないし、私が見たのが絶対正しいのだ。

そんなことはどうでもよくて、この日も体調の悪いハリウッドスターはお休みです。

珍しいですね。

今週はとうとう一回もハリウッドスターを見ることなく一週間が終わりました。

いつもいる人、いつも見ている風景が違うと、やはり違和感があり、寂しいものですね。

体調を万全にして、早く稽古に復帰してもらいたいもんです。

無理してもいいことないので、休むことも練習なので、特に体調不良であのハリウッドスターがお休みするくらいですから、体調バッチリにしてガンガンと稽古してもらいたいです。

みおちゃんも相方いなくて、ちと影が薄かった(笑)

ハリウッドスターがいないので、とりたててネタもない、いたって普通な稽古日でしたが、雨はふっていなかったのですが蒸し暑く、稽古中、休憩中は大量の汗が出ていましたね。

ハリウッドスターの呪いか?

いてもいなくてもネタにしちゃうハリウッドスター(笑)

これから、こういう季節です。

水分はいつもより多めに持参して、常に補給するよう心がけて下さい。

「喉が渇いた」と思った瞬間、既に軽い脱水症状です。

今日は雨ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*