集合写真は難しい!の巻

集合写真本日4月10日(金)は武蔵ヶ丘道場の稽古日。始業式や入学式を終えた面子が、まるでそれが日常であるかのように、つまり、いつもと変わらぬ姿で道場に顔を見せます。

リョウヘイへいへ~い♪がダウンで欠席。水曜日の戸島教室での稽古時から調子悪かったそうですが、高熱でダウン。

今日、写真撮影なのよね、リョウヘイへいへ~い♪。

君ナシで決行。予備撮影もしないと思うよ(笑)

体、早く治してね。

そんなこんなで稽古後に毎年恒例の集合写真撮影。掃除の前に行いました。

何枚も何枚も、テスト撮影もしたのですが、集合写真ってのは、難しいですね。

必ず、

誰かしら、

よそ見する(笑)

マ、でも、これも集合写真の面白さで、トップページ下部にアイキャッチとして道場生と井上雄一朗の画像を貼っていますが、これ二年も経ったので、差し替えようと、そういう理由もあります。

ちなみに、武蔵ヶ丘道場の昨年の集合写真には、ケイゴは写っていません。

一昨年のやつには写っています。

今年はバッチリよ、ケイゴ(笑)

武蔵ヶ丘道場の集合写真

みんなサンキュー!

撮影が終わると、お掃除タイムです。

お掃除お掃除ひかりとユリナ お掃除お掃除タクミとアイリ

右側の画像なんですが、タクミはワックス掛け職人みたいに腰が入ってますね。

そしてアイリ。

どうみても、ショウヘイをやっつけている図!

掃除が終わると、今日は型中心の稽古だったので、来月試合に出場する道場生は特練、というより自主練としてミット蹴り。

あ、あれ?

試合に出ないやつもやってるゾ。

マサヤ ユウスケ

ユウスケが上半身裸なのは、暑いからではありません。

理由はありますが、聞かないでください。

聞かないでね、光。

怒りを込めて蹴り込んでいるので、ちゃんとミットが「くの字」になってる(笑)

トキ、ユウキ、ひかり、ユリナ ショウヘイ

ショウヘイは、井上雄一朗自らミット持ちやって、みんながローを蹴り込んでいる間、ひたすら前蹴り前蹴りだったねぇ。

後方から号令が聞こえていて、全然終わらないんで振り返ったら、ショウヘイが延々前蹴りの蹴り込みやってたのには、正直ワロタ。

笑うことじゃないんですが、ショウヘイ、君が一番いい条件でミット蹴り込みやれたってわかってる?

つうか、なぜ上半身裸?

このあとも蹴り込みやってたね。

努力は自分を裏切らないよ。頑張れ。

ケイゴ アイリ

このペアのミット蹴りは、二年前、二人が白帯の頃から散々見てきているので、なんかもう一生ペアでいいんじゃねって気がします(笑)

妥協を許さない二人なのです。

刹那的に、ストイックに、ひたすら蹴り込みやってました。

そんなこんなで自主練も終了。

撤収です。

昨日今日と日中は夏日で暖かかったのですが、日が落ちると肌寒いです。

寒暖の差が激しい季節なので、風邪を引かないようにしましょう。

明日は、代継橋道場で写真撮影です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*