【お知らせ】2008年末年始と忘年会について

トップページ「お知らせ欄」でも周知しておりますが、Tipsでも周知します。

■年末年始について

(1)稽古納め
・12月20日(土) 代継橋道場
・12月24日(水) 戸島教室及び武蔵ヶ丘道場

(2)稽古始め
・1月07日(水) 戸島教室及び武蔵ヶ丘道場
・1月10日(土) 代継橋道場
・1月14日(水) 戸島教室

■忘年会について
12月22日(月) 19:30~
詳細は、道場内で周知の通り。二次会は代継橋道場でエンドレスです。

以上。


【お知らせ】2008年末年始と忘年会について” へのコメントが 2 点あります

  1. しばらくPCを開けていなかったものですから、確認するのが遅くなりました。
    JKJO全日本、本当にハイレベルな大会でした。
    うちの娘、1回戦敗退で久々に悔し涙を流しましたが、まだまだ全然空手の形がなっていないので、苦戦するのは薄々分っていたところもありました。
    それがダイレクトに分かっただけでも収穫でした。
    来年に向け、出直しです。
    来年・・・、今年は参戦できませんでしたが、我が家の鬼門となっているクリスマスカップも是非出場させたいと思います。

  2. 押忍!

    クリスマスカップ終了後、井上雄一朗に「そういえば、とどろきはどうなったろうね?」と声をかけたのですが「モエノは、まず、クリスマスカップに出て勝たないとですね」と。

    「そうだね」と私も。

    来年も頑張りましょう!

    腕立て20回→パンチシャドー1分→腕立て20回→パンチシャドー1分→腕立て20回→パンチシャドー1分。これを毎日、1日1回必ずやれば、3ヶ月もすれば突きを出す土台ができます。

    インターバルなしで一気にやります。たいしてきつくはないですが、今は無理なはず。3ヶ月も毎日やっていれば、普通慣れてこなせますが、おそらく、やっとできるのが精一杯かな、と。

    でも正しいフォームでシャドーやっていると、実は下半身強化になったりします。(フォームが崩れているとやっても意味なしです)

    毎日1回やる。必ずやる。熊本でも3月までに各自やれと言っていますが、道場でやるのではなく、自主トレとしてやれと言っているので、本当にやるやつがいるかどうかは不明です(笑)

    二三日、或いは一ヶ月は続くかもしれませんが、3月まで続けられるのはユウスケくらいかな、と。

    なので、新年からとはいわず、今日からやってみてください。3月終わり、4月頭には効果が出てきます。正しくやれば(笑)

    熊本の道場生も、その頃に確認しようかなぁと。聞かなくても、動きを見ればすぐにやってたかどうかわります(笑)

    5分もかからないです。1日5分やれるかどうかが問題・・・

    あ、でも、正しいフォーム取得が先かなぁ。フォームは松元先生がばっちり指導してくれます。はい。

    次に大会でモエノを見るときは、その動きの確認が私の来年の課題です(笑)

    頑張りましょう!

    押忍。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*