今から釣りに行く!の巻

ペットボトル回収今日は七夕ですね。別名「乞巧奠」。「きこうでん」と読みます。

女性が針仕事の上達を願う祭が「乞巧奠」。これに豊作を祖霊に祈る祭がミックスされて「七夕」になったとも。

マ、この時期は小学校の体育館であったり、庭先であったりと竹に願い事を書いたお札を吊す「笹飾り」が目につく時期でもあります。

そんなことはどうでもよくて、今から釣りに行ってきます(笑)

そして、釣りとは全然関係のない画像を記事冒頭に貼り付けていますが、これは先週の土曜日の代継橋道場稽古後の一コマ。

ハリウッドスターがペットボトルを回収しているの図です。

この時期は、水筒持参の道場生もいれば、ペットボトルの飲料水を休憩中に飲む道場生もいて、ペットボトル用のゴミ箱はすぐ満杯になります。

これも、この時期の風物詩ですね。

そんなこんなで釣りなんですが、先日も井上雄一朗は行っていて、潮の関係から午前3時過ぎには戻ってきたと思うのですが「大漁です」とご満悦(笑)

50センチオーバーのフッコ(スズキですね。このサイズだとハクラとも)なんかも釣っていて「いや~タモ持っていっていて良かったッス」と。私は昨日はスルーだったので、井上雄一朗が戻ってきてから、もう延々と釣り話で眠れやしない(笑)

そして、今日も連夜の釣り。

梅雨明けして、蒸し暑い夜になってきましたが、井上道場釣り倶楽部は、今夜も釣り!

舌平目をまた釣りたいなぁ・・・

<オマケ>
先週土曜日に代継橋道場に出稽古に来たトキシロ&ペアレンツ
トキシロファミリー

一般部稽古に参加したトキシロです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*