脳内メーカーと井上道場

井上雄一朗の脳内最近流行の「脳内メーカー」ってのをやってみました。これは「名前」から脳内イメージを分析するお遊びソフトなのですが、なかなか面白いです。

元祖「脳内メーカー」があるのですが、バッタもんもたくさんあって、それはそれで面白いです。幾つかやってみました。井上雄一朗はもちろん、道場生でも。

爆笑する結果などあり、お遊びソフトですが、これは人気がでるはずだ、と納得。

さて。
井上雄一朗の脳内は・・・

ちょっと前に「成分分析」ってのが流行りましたね。その亜流なんですが、結構よくできていて楽しめます。「成分分析」ってのは「名前」から、その人がどんな成分でできているかってのを分析するこれまたお遊びソフトですが、井上雄一朗だと48%嘘で出来ています、ってな結果になります(笑)

ははは。なかなかやるなぁ。

「脳内メーカー」も似たようなもので、「成分分析」時はテキストだけでしたが、これに画像が加わり、ちょっと進化した感じ。今風なお遊びソフトですね。

インターネット上で無料で遊べます。
家族や友人の名前を入れて楽しんでいるんですね。

では。
井上雄一朗の脳内イメージをば。

井上雄一朗の脳内イメージ
井上雄一朗の脳内

笑うでしょ。

全て「遊(び)」だけ・・・

脳内メーカーのサイトは以下のアドレスです。携帯電話からも同じアドレスで表示します。

なので、ハリウッドスターよ、君もやってみるとよい。
って、既にやっているかも(笑)

■脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

この「脳内メーカー」作者が作った似たようなサイトがあって、それぞれ「前世の脳内メーカー」「脳内相性メーカー」っていうんですが、これもやってみました。

面白い結果が出て楽しめました。

■井上雄一朗の前世の脳内メーカーの場合
井上雄一朗前世の脳内イメージ
井上雄一朗の前世の脳内

「狩り」に「遊び」に「食事」に「淫」ですよ。本能的な前世(笑)

この「前世の脳内メーカー」のアドレスは以下。これも携帯電話から同じアドレスでアクセスできます。

■前世の脳内メーカー
http://maker.usoko.jp/nounai_zense/

続いて「脳内相性メーカー」でやってみました。
相性なので、誰との相性をやってみようか悩みましたが、やはり、ここは、マサヤ!

■井上雄一朗とマサヤの脳内相性メーカー
井上雄一朗とマサヤの相性
井上雄一朗と宮崎将弥の脳内

マサヤの方は「友」と思っているけれど、井上雄一朗の方はそうじゃない(笑)
「虜」ってのは「とりこ」って読み「くびったけ」な意味なんですが、ここは「捕虜」の「虜」(笑)

マサヤ、おまえ、捕虜扱いだよ(笑)

面白いですね。

この「脳内相性メーカー」のアドレスは以下。これも携帯電話から同じアドレスでアクセスできます。

■脳内相性メーカー
http://maker.usoko.jp/nounai_ai/

この脳内相性メーカーは面白かったので、色々とやってみました。
まずは、道場内でも道場外でも仲のいいユウスケとマサヤでやってみました。

■ユウスケとマサヤの相性脳内イメージ
ユウスケとマサヤの相性脳内
宮崎将弥と岩本侑祐の脳内

凄いですね(笑)

ちゃんとあってる。ユウスケの方が「友」だらけで、マサヤは「想」ってのが笑えるんですが、他の雑念がないすっきりした結果で、井上雄一朗と爆笑してしまいました。

じゃあ、マサヤとユリナはどうだろうとやってみました。
これまた爆笑しました。

■マサヤとユリナの相性脳内イメージ
マサヤとユリナの脳内相性
宮崎将弥と宮崎由莉奈の脳内

兄想いなユリナの結果に驚愕です。
やっぱ、お遊びソフトでもこうなるんだ!て(笑)

マサヤの方の中心部に「逃」ってあって爆笑しました。

色々考える人いますねぇ。凄いですねぇ。
今年の6月16日にインターネットで公開したそうですが、6月16日の公開から8月27日までで2億PV越えたそうです。
凄いヒット数ですね。

お暇なら、みなさんもどうですか?

<関連リンク>
■脳内メーカー
■前世の脳内メーカー
■脳内相性メーカー

上が元祖なサイトです。
流行ったので色々バッタもんが出来たみたいですが、これもなかなか面白いですよ。以下のリンク先です。

■脳内メーカー(正面)
上の方に、
「脳内イメージメーカー」という、考えている事を脳内グラフにして表示するもの。
「にゃんにゃん分析」という、あなたはどんな猫でしょう?って猫の画像で分析してくれるもの。
があります。

他にも犬の画像で分析してくれるやつや面白画像で分析してくれるやつもあり、成分分析もあります。

暇つぶしには、もってこいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*