亜衣莉七変化-2007夏季合宿外伝

亜衣莉七変化先週末の8月18日(土)と19日(日)の二日間は、2007夏季合宿でした。誠武館との合同夏季合宿で、誠武館の合宿に参加させてもらったと表現した方が正しいのですが、メリもハリもある夏季合宿で、そのため、土曜日と日曜日にTipsの記事は投稿できませんでした。

いきなり「外伝」で、普通は本編があって番外編としての外伝なのですが、二日間の工程をどう表現していいか思案中だし、動画もまだ未編集なので、とりあえず、先に外伝を投稿します。本編はどうなるか不明です。

とにもかくにも、まず、亜衣莉の七変化。

亜衣莉は宮崎シズターズというかブラザーズの末妹で、下に弟がいますが空手をやっている宮崎三兄妹では一番下。兄将弥、姉由莉奈が別行事のため初日の夜から参加なので、兄妹中では唯一最初から参加です。

井上雄一朗号に乗り、初日は単独参加。

が、兄妹のいない寂しさよりも「泳げる!」という楽しさの方が上回っていたようで、現地に到着するなり「うち暑い、暑い、暑い、早く泳ぎたい」を連発していました。

色々な表情を見せてくれた二日間でした。はい。

■亜衣莉、泳げて満足の巻
プールでの亜衣莉

プールでは、武蔵ヶ丘道場のヒカリと終始一緒で、男子顔負けのはしゃぎっぷり。
元気いっぱいな時。

■亜衣莉、カレーを食うの巻
夕食時の亜衣莉

夕食は夏の定番カレー。全員が揃って「いただきます!」したのですが、なかなか全員揃わないので「早く食わせろろや!」になりつつある亜衣莉、かな?

■亜衣莉、寝るの巻
寝れねぇよ!

稽古したり、みんなで食事をした体育館で就寝です。寝袋のジッパーを拡げると長方形な敷き布団になります。その寝袋敷き布団に子ども二人が寝ます。

エアコンがガンガンと効いて寒いくらいです。タオルケットを羽織って寝ますが、夜は一時エアコンを消し就寝。その直前の亜衣莉。

はやく、寝せろよ!

って表情でしょうか・・・

■亜衣莉、戦闘モードになるの巻
おらぁ

組手稽古前に髪を整える亜衣莉。
すでに、心は戦闘モード。

どこかでよく見た光景だなぁと思っていたら、千代の富士が優勝したあと、大銀杏をなおして貰いながらインタビューに応える支度部屋の映像・・・

■亜衣莉、ケンカ上等!の巻
ああ、かかってこいやぁ

就寝時の注意事項の説明前の亜衣莉なんですが、もう眠いんでしょうね。

ああ、かかってこいや!

な顔です。

■亜衣莉、チューをするの巻
こんな顔なんでしょうね

時系列的には前後しますが、午後から延々プールで泳いだあとの画像です。目を閉じたところを狙ったので、見方によったら「チューの顔」。

こんな顔すると子どもの顔じゃないですね。
女の子ですね。

これから、何人、この顔に騙されて返り討ちになる男子がいるのだろうか・・・

■亜衣莉、疲れて寝るの巻
寝顔

これも時系列的に前後している画像です。
現場に向かう車の中の亜衣莉です。

前日は武蔵ヶ丘道場の稽古で、寝るのも遅かったらしいので、車の中ではグッタリとウトウトとする亜衣莉でした。
その分、現地に着いてからは豹変するんですが・・・

寝顔は、これはどの子どもも天使の顔ですね。

ああ、疲れていたんだなぁ・・・ではなく、ああ、これからのために「充電」しているんだなぁと思うのが正しい見方。

以上が、亜衣莉七変化。
ちゃんと7枚あったでしょ。

動画以外(動画はユウスケパパが、初日も二日目も八面六臂の活躍で記録されました)の画像を見ていたら、亜衣莉以外にもショウタやリュウトなどの面白い画像があったのですが、まぁ、メンチ切っている顔とチューの顔がある亜衣莉だな、と。

合宿の内容については、本編で紹介します。
まぁ、子ども達は凄いなと。底知れぬパワーに驚愕です。

マラソンやってガチンコの組手(スパーリングじゃなくて組手)やって延々と続く補強やって、ヘロヘロなはずなのにプールではしゃぐは体育館で走り回って遊ぶはで、ある意味感動しました。

生命力の偉大さを実感しました。

そんな合宿ですが、前日から「前夜祭ですね、前夜祭」と言って豚軟骨を食べていたのは井上雄一朗。

豚軟骨!
明日合宿に持っていく1.5㎏の豚軟骨のうち、1㎏を前日に食してしまいました。

押忍!

一番扱いが大変だった子どもは、この井上雄一朗だったというのは内緒・・・

とにもかくにも、合宿に参加した全道場生及び保護者各位のみなさま、お疲れ様でした。
特に誠武館井上道場問わず、保護者各位の協力なしには実現しない合宿で、大変お世話になりました。

押忍!

(2007夏季合宿本編に続く・・・たぶん・・・)


亜衣莉七変化-2007夏季合宿外伝” へのコメントが 2 点あります

  1. 合宿お疲れ様でした((o0艸0*☆!
    里奈ゎ試合→ボロ負けでした汗
    もォ上がリすぎテましたよ笑
    亜衣莉ちゃンは可愛いなァ~
    妹欲しい-!!!笑
    あッ,里奈予想外に日焼けしなかったです♪

  2. 合宿とっても楽しかったです(^o^)
    先輩達やお父様、お母様方にたくさん
    面倒みて頂きまして
    ありがとぉございましたぁ♪
    少年部のみんなはハードな練習
    おつかれさまぁ(^^)/
    webmaster先輩の豚軟骨食べ損なったのだけ
    が心のこり!!
    またの機会によろしくでーす(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*