おはよう野球

井上雄一朗が「早起き野球」に参加していて、結構勝ち進んだのですが、結局負けちゃったということは過去記事「空手はベースボールだ!」で紹介したエピソードですが、なんと、明日からは「おはよう野球大会」に参加するそうです。

「早起き野球」に「おはよう野球」・・・
ネーミング、色々考えたんだろうなぁ。後発の方。

そんなこんなで、先ほど電話がありました。
内容は、こんな感じ。

私「あ、さっき電話くれたんだよね?」
雄「おつかれっす。あの~自分の野球帽ってセンパイのとこにないですか?」
私「野球帽って、早起き野球のやつ?」
雄「そうです、そうです」
私「あるよ」
雄「あ、よかったぁ。あとで取りに行きます」

ってな内容です。丁度昨日、ちょっと捜し物をしていて、その際に井上雄一朗の野球帽を見つけて「あれ、これ忘れていってるなぁ」と思っていたところだったのですよ。

もう、スパイクからなんから、すべてうちにありましたから(笑)

そして、その電話が済んでどれくらいでしょう?
ほんの2、3分後に登場です。

どこにいたんだよ!

「いや~家にないんで焦りました。明日から「おはよう野球」なんですよね」

と開口一番話す井上雄一朗。

家になければ私のうち。そうね、そうなるね。

って、うちは別宅か!

まぁ、別宅なんですけどね(笑)

私も「ほら、○○のビデオ持ってたじゃない、おれ。あれ見つからないんだよね」と言うと、「あ、それなら家にありますよ」って会話をよくします(笑)

何十年分の蓄積があるので、普通に私の持ち物が井上雄一朗の家にあったり、井上雄一朗の持ち物が私の家にあったりと・・・

洋服とかトレーニングスーツとか、あれ?ないなぁと思っていたら、普通に井上雄一朗が着ていたりして「あげるよ」って感じです。

そんなこんなで、日付が変わっているから今日ですが、早朝から井上雄一朗は「おはよう野球」。
結果、どうなりますかね?

夕方には代継橋道場稽古のために私の家に来るのですが、開口一番なんと言うのでしょうか。

ってなことで。

りょうへいへいへ~い♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*