熊本は豪雨なり-武蔵ヶ丘道場

本日は武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティセンター)の稽古日。
武蔵ヶ丘道場へ向かう時は、雨は降ってはいないというか、霧雨みたいな感じで、このまま峠は過ぎるのかな、なんて思っていましたが、稽古中からもの凄い音、轟音が響いて豪雨ですよ。

雨漏りしてました。武蔵ヶ丘道場(笑)

湿気も多く、いつもより汗をかいたのですが、汗をかくというよりも、空気中の湿気が肌にまとわりつくような、そんな気持ち悪い汗のかきかたでした。

基本の途中で立ち位置変えましたから。
普段は足の裏に汗をかくことなんてないんですが、三戦立ちの足跡が汗ではっきりとわかるくらいびっしょり。
おおう!昔、武道館で稽古していた頃以来だなぁと、ひとしきり感心。

滑ったんですけどね(笑)

そんな豪雨な武蔵ヶ丘道場だったのですが、稽古後は少年部ははしゃいでいました。
雨は、憂鬱になるのが定番なんですけどねぇ・・・

そういえば、井上雄一朗も「雨は嫌いじゃないんですよ」と言っていたなぁ。
雨は井上雄一朗を嫌っていると思いますけど・・・

稽古後にダッシュ

一列に並んでダッシュを繰り返していましたが、そんなに補強やりたいのか!
だったら、補強しちゃうよ(笑)

ユウキがいたので撮影したら、こんな顔。
こんな顔だよと言ったら「お!いい顔!」と言っていました。
ちょっと、違うんだよなぁ・・・

ユウキ!

そんなこんなで、武蔵ヶ丘道場からの帰り道では、至る所冠水していて、側溝から噴水のように水が溢れていたのですが、その画像はもちろんありません。

閑話休題。
井上道場Tipsの執筆陣を増やし、私以外にもグルメ日記などを書いて貰おうと考えていて、数人登録済みなのですが、井上雄一朗も携帯から記事を投稿できるようにし(既に二件ほどどうでもいいような記事を投稿済み)、今日はハリウッドスターの携帯で実験しようとしましたが、これがうまくいかない!

なぜだ!

時間もなかったので、そのままにしちゃいましたけど、なんでうまくいかなかったんだろう・・・
明日、もう一度実験をしてみます。

おそらく、みおちゃんはうまくいくはず。

ユウスケもPCからなら問題ないはず。
里奈ちゃんはどうだろう・・・

執筆陣が増えれば、ますます空手とは関係のないネタばかりになりそうな井上道場Tipsであります。
でも、結構このコンテンツって人気あるんですよ(笑)

なんでもありなんですね、井上先生のとこ。ってよく言われるのは内緒。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*