救急車のサイレンとハリウッドスター!の巻

代継橋道場6月9日土曜日の代継橋道場ネタで、前記事の少年部クラス後に開始する一般部クラスのお話になります。

先々週の土曜日、久しぶりに練習に顔を出したハリウッドスターで、先週は火曜日にも代継橋道場の練習に参加し、土曜日にも来て、ようやく、いつものペースでの練習になったハリウッドスター。

ということは、彼女のネタ記事が増えるということで・・・。

先月に引き続き、秋岡塾のジョーが出稽古に来ていて、JKJO全日本が来年2月に開催されるので、それまでの間、ちょくちょく出稽古に来ると思うのですが、オカネさん、わたしを含め、

坊主頭が三人だった代継橋道場。

小坊主、中坊主、大坊主で、一歩間違うと別の道場と間違えられちゃう可能性が大でした。

わかる人にはわかる例え(笑)

特練ネタは、いつか暇があれば投稿するはず。

たぶん。

そんなことはどうでもよくて、

土曜日の代継橋道場一般部クラスは、ハリウッドスターをセンターに、

淡々とすすみます。

この日の練習をプランニングし、効率よく小休止や水分補給のタイミングを図り、無駄のない時間利用を、練習内容含め指示されているハリウッドスターなのですが、

いつものように、

おろおろ、

おろおろ。

デ、

突き技の連打練習時、

まず技の説明をし、諸注意もしながら説明するのですが、

そういう時に限って、

外から救急車のサイレンが響き、

代継橋道場周辺には救急病院が多く、ある意味、病院ストリートなので、頻繁に救急車は通るのですが、

なにも、

ハリウッドスターが説明している時に通らなくてもなぁ・・・

と思いました(笑)

技の説明を始める これは下突き

説明を始めたら、もう合わせたように、タイミングよくピーポーピーポーですよ。

持ってるよね、ハリウッドスター。

おそらく、

彼女には聞こえていなかったと思います。

テンパっていたので(笑)

なんつうか、彼女独特の「間」が全開で、

いつも、この「間」にイラッとするのですが、この日もイラッとしました。

そして、号令をかけて練習するのですが、号令が合っているにもかかわらず、勝手に止めます。

ちょ!

どこも間違ってないじゃん!

後方にいた井上雄一朗、みおちゃんに、

「蹴っていいから」

と(笑)

その最中にも、汗を拭くことを忘れないハリウッドスター。

右手で汗をふく 左手で汗をふく

そんな、ハリウッドスターと救急車のサイレンを見てみる。

ある意味、とてもシュールです(笑)

彼女独特のイラッとする「間」の、まさにその瞬間、ピーポーピーポーなわけで。

笑うの我慢していたのですが、映像の途中で「グ!」という声が入ってしまったわたし。

だって、

ナイスなタイミングのサイレンだったから!

■サイレンとハリウッドスター 2012.06.09

ね?

イラッとしたでしょ(笑)

そんなこんなで練習はすすみます。

そして、最後はお約束のジャンケン補強です。

ハリウッドスターは、居残り少年部で一人余っていたジュンヤとペアになります。

ある意味、というか、妥当なペアだ。

ジャンケン補強 ジュンヤと組む

ほんで、

ジャンケンに勝ったり負けたりで補強をします。

腕立て こっちも腕立て

この日は腹筋もしています。

腹筋時

ということは、

背筋もしているわけで。

背筋時

そして練習終了。

お掃除タイムです。

お掃除タイム

その後特練やっているのですが、少年部クラス時からデジカメ使っていたのでメモリが少なく、ジョーとハリウッドスターを少し記録しただけですが、それは、また、いずれ。

とにもかくにも、

そんな、

時たまイラッとした土曜日の代継橋道場一般部クラスでした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*