罰ゲームは空気椅子!の巻

空気椅子もしかしたら、同じ記事タイトルで過去に似たような記事を投稿しているかもですが、そんなのお構いなく書きます(笑)

水曜日の戸島教室、金曜日の武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)のネタを先に投稿しようかと思っていたのですが、内容的に今週の他の記事と被るのでどうしようかと思っていて、かつ、昨日金曜日の練習は、結構激しいものだったので、記事にするには面倒、つうことで、先ほど練習が終わった、土曜日の代継橋道場ネタという手抜き記事。

というのは内緒。

とはいうものの、

通常練習だし、ネタ的には、そう面白くもないです。

そうそう、

少年部練習時、リョウがショウタのもの凄い左ミドルをクリーンヒットされ、レバーにいいのもらっちゃうと、水月(鳩尾:みぞおち)に打撃くらったのと違い、すぐには悶絶せず、ちょっと間が空いて悶絶するのですが、リョウ、しばらくして悶絶!

ありゃ大人でも効くわ。

よく膝着かなかったよなぁ、もの凄いガッツだ。

即、ショウタの一本。

リョウは、過去にケイゴのレバー打ちでも悶絶しているわけで、今回の左ミドルとあわせ、「中段理論は何を核に組み立てられているか」身を以て知ったはず。

つうことは、リョウが同じ攻撃をすればいいわけで、これから、そういう組み立てを意識しつつ、そのためには、しっかりとした軸、正しい基本動作が必要なので、きっちりと基本練習頑張ろう!

あ、画像とか動画ないですよ。

主審してたので。

そんなこんなで一般部クラス。

最後に恒例のジャンケン補強ですが、最後に「勝ち抜きジャンケン大会!」です。

人数多かったので、超盛り上がりました!

私はオカネさんチーム。

ハリウッドスターやダイヤはユウスケチーム。

途中のカワハラさん(オカネさんチーム)が頑張りましたが、リョウが踏ん張り、最後のダイヤと私のジャンケンの結果で罰ゲームが決定するという展開。

もうみんな大注目ですよ(笑)

最初のジャンケンはあいこ。

一旦間を置き、その前に腕立て伏せとスクワット分の二回ダイヤとジャンケンをしていて、

一勝一敗。

それらのジャンケンを思い出し、ダイヤのパターンを分析し、パーを出すことに決めました。

あいこでしょ!

と、わたし、力強くパーを出しました。

もう気合い入りまくりで、かつて試合に出ていた時以上かも(笑)

ダイヤはグー。

よっしゃー!!!!

オカネさんチーム大喜び(笑)

同じオカネさんチームにいるショウタと両手でハイタッチしました、わたし。

ショウタは、その前の腕立てとスクワット時二回勝っていて、そのたびに、ショウタに、

「よっしゃー!」

と片手でハイタッチしていましたが、勝ち抜きジャンケン大会では両手。

そんなこんなで、罰ゲームは恒例の空気椅子です。

罰ゲームは空気椅子 勝ちチームだけど空気椅子やる子たち

ショウタとか、勝ちチームなのですが、すすんで空気椅子やってました。

えらい!

そんな中、負けたユウスケチームで絵になっていたのが、この列。

ハリウッドスターとか

違和感のないハリウッドスター・・・

そんな空気椅子やっている風景を見てみる。

■罰ゲームの空気椅子

このあと、代継橋道場に持っていった自作ブルガリアンバッグで体幹トレーニングやったのですが、超しんどかったッス。

みおちゃんは、みおちゃん用で「これは軽いからいい!」とか言ってやってましたが、スピンとかスナッチやり出すと、

「あ、重い」

って(笑)

遠心力考えないと。

自作ブルガリアンバッグ

ちなみに、受験の終わったジン、練習後、道着を奇麗に、無茶苦茶丁寧に畳んでいたのですが、

「おめぇ、いつもそこまで丁寧にやらないじゃん!」

って周りから突っ込まれていたというのは内緒。

ジン

金曜日のネタ、結構面白いのですが、アレなので、このケイゴの表情で察して下さい(笑)

花粉症だけど、花粉症が理由で目が腫れているわけではないケイゴ。

もちろん、スパーリングが理由でもない。

ケイゴ

ケイゴは快男児だよ。

透き通るような透明感を持った、爽やかな好漢だ。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*