嬉しいお知らせ – デジカメ復活!の巻

練習に出かける前先週デジカメが壊れ、修理費用見積が購入時費用の二倍だったため、急遽新しいデジカメを購入。三代目。

ということは、Twitterでつぶやいていたので既にご存じと思いますが、そんな三代目デジカメを持って6月9日水曜日の練習に向かいました。撮影テストを兼ねて。

水曜日は、戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日。

記事冒頭のサムネイル画像は、練習に出かける直前の井上雄一朗。場所は私の自宅。

ということで、私も荷物(道着等)を積んで一緒に出かけるのですが、あるところでは有名な私の超特大バッグも撮影しました。

こんな感じで車のトランクというか後部に積むのですが、キックミットと比較するとどれくらい大きいかわかると思います。

超特大バッグ

ビッグミットとか積んでいても、この超特大バッグは入ります。

そんなこんなで戸島教室。

戸島教室といえば、さくら!

さくら

ではないですが、さくら、今日はスカートでしたが、最後の締めは一緒に正拳突きやってました(笑)

デジカメのテストも兼ねているので、ジャンケン補強時に撮影しました。

こんな感じ。

スクワット 腕立て

お掃除タイムも撮影。

リョウト!

戸島教室のお掃除タイム

そんな戸島教室の練習が終われば武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)です。

体育館なのですが、モワッと、ぬくさが感じられる、「汗が滝のように流れる日」になったわけで、これから数ヶ月は、この暑さとの勝負なわけで、小休止中もなんかじっとりとしています。

暑い! カイ君

基本稽古、移動稽古と、もう汗だくで、膝もガクガクになるくらい腰を落とすと、それだけで頭クラクラするのですが、流れ落ちる汗を感じる瞬間ほど爽快なものはないわけで、キツイ中にもやりがいのある練習でした。

んで、

久しぶりのミット練習です。

ミット練習 ユウスケを見る井上雄一朗

動画も撮影したのですが、なんか色々設定あって、色々触っていたら、こんなサイズになってしまいました。

ジャンケン補強。

武蔵ヶ丘道場ジャンケン補強腕立て

武蔵ヶ丘道場ジャンケン補強スクワット

動画は面倒なので貼り付けていません(笑)

照明が暗い南ヶ丘小学校でこれだけ映るのであれば上出来です。

デジカメテストはOK。

そんなこんなで、汗だくになった水曜日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*