悲しいお知らせ – デジカメ壊れる!の巻

ちょっとピンボケ井上道場Tips(ブログ)で大活躍していたデジカメが壊れました。昨日の武蔵ヶ丘道場で。

ユウスケパパがいたので、色々見て貰って、どうやらレンズのギアがいかれているかもしれない、ということで修理見積をお願いしました。修理費用次第では、新しいの買った方がいい場合もあるので、とりあえず、その修理見積待ちです。

なので、ブログの更新は滞ると思います。

何度も落として壊れないのが不思議だったのですが、とうとう、昨日、練習をいつものように撮影していたのですが、おそらく撮影中にそのまま落ちて壊れた。

ユウスケパパにデジカメ預ける時、メモリーカードだけは抜き取って、カードリーダーは持っているので、それでパソコンに接続すればデータは拾えるな、とメモリーカードの中身を確認しました。

てっきり動画も生きていると思ったら、壊れたのが撮影中みたいで動画データがありません。

サムネイル画像に使用しているピンボケな画像一枚だけ。

悲しい!

でも、マ、メモリーカード自体がクラッシュしなくてよかったよかった。

クラッシュしてないので、そのまま使えます。

そんなこんなで、画像や動画のない井上道場Tipsは、メガネのないダイヤみたいなもんなので、或いは痩せたショウタ、或いは無口なユウガみたいなもんなので、当分更新できないなぁと思っているところであります。

Twitterが手軽なので、それで代用するかもです。

以上、悲しいお知らせでした。

三年くらいはみっちり使い込んでいるデジカメで、愛着あるんですよねぇ。スペック的には新しいデジカメの方がいいんでしょうけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*