獲物はアナゴさん!の巻

アナゴさん連投な記事ですが、本日午前3時半頃に熊本新港から釣りをしている最中に投稿した記事「久しぶりの釣りなのに!の巻」の続編。

もちろん、空手とは何の関係もない記事です(笑)

なんせ、釣りだけに。

でかいアナゴが釣れました。雨も強くなってきたので、アナゴが釣れたところで撤収です。これで熊本新港釣り記録更新。未だ、ボウズ無しです。はい。

ちょっと前に戻ってきました。

釣り用意!

こんな感じで、最初は竿をぶんぶん投げて(我々の釣りは、いつも投げ釣り)、今日もいっぱい釣るぞぉって感じでしたが、前記事にも書いた通り、ゴンズイばっかで、もうモチベーションは下がり気味・・・

ゴンズイ君 ゴンズイを処理

雨は降ってくるし、風も強くなってくるし、腹は減るし、おまけに午前3時は過ぎるしで、もう散々な釣り。

あまりの空腹に竿はそのままにして一番近くのコンビニに行きます。

とりあえず、釣りではカップヌードルだ!ということで、カップヌードルを買って店内でお湯を入れて釣場まで戻ります。

雨も風も強くなっているし、寒くなってきているわけですが、カップヌードルを食べると、あら不思議、モリモリと元気が出てきます(笑)

食べ終えて、エサでも付け替えようと竿を上げると「お!おおお!」と。

きてる!

アナゴさんです。

昨年末くらいは、小さな小さなアナゴさんでしたが、半年後の今日は、でっかいアナゴさん。

とりあえず、一匹は一匹ということで釣果あり。

「天ぷらですね」という井上雄一朗の言葉に、これから戻って料理すんの!と驚愕な私。

撤収後、即座にアナゴの処理に入る井上雄一朗であります。

これくらいのアナゴさん 処理開始!

この記事を作成している途中で、アナゴをおろし、天ぷらに仕上げた井上雄一朗。とりあえず、食べてみましたが、肉厚でアツアツのホクホク。

切れない包丁でよくさばきたもんです。

アナゴを処理する動画は、この記事を書いているのでないのですが、釣り開始時やアナゴを釣った時や自宅に戻ってアナゴを処理しようとするまでの動画はあります。

以下に貼り付けます。

■動画:熊本新港とアナゴさん

■テスト動画:携帯電話からはここをクリック(imodo904シリーズ以上じゃないと再生しないかも・・・)

■テスト動画2:携帯電話用動画ページ

今日は雨もそうですが、風がいつもより凄かった熊本新港。動画でも風の音がビュービューと聞こえています。

それにしても、
ね、ね、ねむい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*