日曜日は第2回統一全日本空手道選手権大会!の巻

明後日5月18日は、統一世界武道空手道連盟主催の「第2回統一全日本空手道選手権大会」が大分県別府市の別府アリーナで開催されます。

あれから1年。はやいですね。

あれからって、昨年の第1回大会のことを指しています。

井上道場公式サイトを立ち上げて間もない頃で、正式版はまだリリースしておらず、テスト版をリリースして調子をみていた頃。

そして、私が病気予備軍なくらい不健康な生活をしていた頃(笑)

気がつくと別府にいて、第1回大会では井上雄一朗がルール説明を担当したので、その映像を記録として録画し、連盟の先生らと初対面したあの頃。

Tipsも初期も初期で、記事も数えるほどしか投稿していなかった頃で、第1回をネタにした記事は二つありますが、最初の記事は、まだ文体も決まっておらず、それはTipsをどういう方向性に持っているか模索していた頃だからなのですが、二つ目の5月の記事では、だいたいの文体が出来上がっているのが笑えます(笑)

(参考)
■2007.05.19 第一回統一全日本空手道選手権大会とJKJO審判講習のスナップ
■2007.04.28 統一全日本空手道選手権大会にて

ちょうど一年前の記事(2007.05.19の記事)の最後でこう結んでいます。

来年は、どんなドラマがあるのでしょう。
それはそれで楽しみでもあります。

その来年が明後日です(笑)

そう思うと、なんやかんやで一年以上もTipsを書いてきて、その間に色々なことがあり、その色々なことはTipsを読めばわかるようになっていたり(笑)

ある意味、これも「継続はチカラ」なわけで・・・

インターネットが急激に普及し始めたのは、Yahoo!がADSL料金の価格破壊をやった2000年頃だったと思うのですが、それよりずっと前から利用していて、もう10年以上もネットで色々なことを書いてきたのですが、その経験がTipsで大いに役立ち、これはこれで面白く、Tipsに関して言えば1年ちょっとですが、その背景には10年以上のノウハウがあったりします(笑)

閑話休題。
そんなことを書きたいのではなく、明後日は別府入りということを書きたいわけで、正確にいうと、前日入りするので明日には大分別府です。

今年は私も審判スタッフとして参加するので、昨年みたいに、ゆっくりとは大会を楽しめないのですが、看板はちゃんと撮影しておこうと思っています(笑)

久しぶりにお会いする先生もいるので、とても楽しみです。

運営スタッフのみなさんは、随分と前から準備し、明日明後日は大忙しと思いますが、選手達の裏方サポートを頑張って下さい。

そして選手のみなさんは、悔いの残らないよう、勝ち負けはありますが一生懸命戦って下さい。

日曜日は、絶対に晴れる!


日曜日は第2回統一全日本空手道選手権大会!の巻” へのコメントが 1 点あります

  1. ピンバック: 空手道 井上道場鹿児島支部日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*