ユウスケの憂鬱 型失敗!-代継橋道場

ユウスケの憂鬱最近、コメント欄で「給食シリーズ」もう好調なユウスケの動画です。型の動画。それも珍しく失敗している動画(笑)

思わず、井上雄一朗も「珍しいね」と声をだしています。

その他には、一人で型を演じる前の緊張した面持ちの少年部たちの姿も。エム、ヒカリ、ダイヤ、タイガ、リュウガ、サキ、ユキコ。代継橋道場なので、少年部クラス後に行われる一般部クラスにきた一般部の姿なども。里奈ちゃんとかみお先輩とかテツとかハリウッドスターとか(笑)

久々の動画ネタですね。
過去記事「走れ!ヒカリ!-素直な代継橋道場少年部」でひねくれた井上雄一朗の性格に翻弄される少年部動画を紹介しましたが、その完全版も。

まずは、「給食シリーズ」が好調なユウスケ。
型の「平安その4」をひとりでやっていますが、何故かこの日はグダグダ(笑)

井上雄一朗じゃないですが、本当に珍しいですね。
右の横蹴り鉄槌後の肘打ちは、なんと!空振り!してます。
空振り後、もう一度やり直しているんですよね(笑)

そのあとは、もうグダグダ。中段突きもわけわかんなくなっちゃって、さすがのユウスケも苦笑い・・・
これ、その日の夜に井上雄一朗とビデオを見たのですが、もう爆笑。
珍しいなぁって。

型で空振りしたのは、ハリウッドスター以来二人目の快挙よ、ユウスケ。

この型の動画は、稽古後の補習だったので、体も疲れていたのでそうなった。
ということにしてこう。

ガンバレ!ユウスケ!

■ユウスケ、ミスる 2007.06.30

次の動画は、緊張した面持ちの少年部の面々。最初はエム。私に指で顔を弾かれています。その後方に注目してください。ユウスケが練習しているんですよ(笑)
このあとで失敗した型やるんで、やはり疲れていたんだなぁと・・・

エムの次はヒカリです。もうあまり覚えていない平安その2なんで、緊張しまくっています。最初は超高速平安その2をやって、途中の技もどんどん抜かして井上雄一朗に「ぬかすなよ!」と言われ特訓を受けていましたが、その特訓後の表情が動画のものです。

受験生というか、合格発表時の受験生の顔(笑)

ヒカリの次はサキ。最後に貼り付ける動画では、サキが一番先頭なんでグイグイ突っ走っていて面白いです。この時は一人なのでそうでもありません。

サキの次がユキコ。さすが最上級生だけあって淡々としています。なんだ、この落ち着きは!
さすが長女!

最後がタイガとリュウガとダイヤ。
もうグダグダトリオ。
ある意味最強かも・・・

それらの映像が終わり、一般部クラスの道場生が入ってきます。テツ、みお先輩、そしてハリウッドスター。
みおちゃん凄いですね。リュウガとタイガがもの凄い勢いで横を走っているのですが、我関せずで空気のように受け流しています。
つうか、無関心?
笑いました。

ハリウッドスターは必需品の「お茶ペットボトル2リットル」を持っての登場です。よく見ると、既に飲んでいる(笑)
この間の戸島教室の稽古では、開口一番泣きそうな顔で「お茶忘れました・・・」って言ってましたね。
稽古前からカラータイマー点滅状態・・・

途中で私が自動販売機でお茶を買ってあげました。
だって、このままだとハリウッドスターは死んじゃうんじゃないかと思いましたモン。

■型の練習エトセトラ 2007.06.30

最後の動画は「走れ!ヒカリ!-素直な代継橋道場少年部」で井上雄一朗に翻弄される少年部を紹介しましたが、その記事の動画では型を始める直前で終わっていたので完全版を。

身長順に並んでいるので先頭はサキ。サキの前には誰もいないということで、もう飛ばしまくるサキ(笑)
最後の廻し受けは、ちょっと失敗していたり・・・

■安三と突きの型 少年部 2007.06.30

冒頭で井上雄一朗の向かって右側に人影が見えますが、これはユキコとサキを迎えにきた秋岡塾の秋岡塾長です。稽古後の型の特訓をじっくりと観察されていました。

稽古後、井上雄一朗が「秋岡先生に挨拶しないと」と言っていましたが、ユキコとサキがスルーだったのに笑いました。
秋岡、辛いなぁ・・・

この動画は、6月30日の代継橋道場の稽古動画です。
一般部クラスも井上雄一朗がチェック用に色々と撮影していて、これがまたハプニングがばっちり撮影できていて爆笑できます。

ええ、号令間違いです。
早々に記事で紹介できると思います。

ユウスケ、おまえなんよりよっぽど凄かったよ。
サカイセンパイだけど。

台風4号はそれるといいですね。


ユウスケの憂鬱 型失敗!-代継橋道場” へのコメントが 2 点あります

  1. あはっ お子様達がダッシュしてるの気が付きませんでしたぁ(^^;)
    昨日のTipsの馬刺がおいしそ過ぎて
    今日は馬刺がつまみでーす!

  2. 今日は武蔵ヶ丘道場稽古終了後、台風情報を調べ、明日の中止を決定し、関係各所に連絡したところです。

    そして、腕立て伏せな井上ブートキャンプで胸と腕の筋肉をパンパンにさせて(私は悲鳴をあげつつ)、井上クッキングです(笑)

    今日は私が調理。
    井上道場ちゃんこを作りました。

    にんにくたっぷりなちゃんこ。
    最後はちゃんぽん麺を入れてしめました。

    台風それないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*