モス!バーガーを食べる!の巻 今日は七夕!

今日は七夕。
織女や牽牛は、年に一度の逢瀬を楽しめたのでしょうか?
熊本は大雨だったんですが・・・

昨日武蔵ヶ丘に行く途中で冠水していた道路を横断しましたが、そのスナップ。

道路冠水

冠水してるなぁと呟いていたら、井上雄一朗が突然「完遂!」と叫びました。
空手の試合(一般部のみの大きな大会)では、試し割りで板を割って、その枚数が判定材料になるのですが、その際、審判が、選手が申告枚数を割ったかどうか判断し、申告枚数を割っていれば「ゼッケン○○番!○枚完遂!」と大声で叫びます。

冠水と完遂をかけたシャレなんですが、雨はシャレにならないくらい降りました・・・

そんな雨と七夕なグルメ日記!

時間を戻して、昨日武蔵ヶ丘道場稽古後のお話。
武蔵ヶ丘道場から我が家へ帰ると、稽古後は腹は減るわけで、何を食べようか思案していましたが、モスバーガーを食べよう!となりました。

モス!モス!モス!です。

井上道場Tipsや他の先生の道場掲示板などで、モス!モス!言っていますが、そのモス!ではなく、ハンバーガーのモス。
ちなみに、なぜモス!モス!言うかというと、理由はあるのですが、さすがに書けません(笑)
誠武館の岩永館長は知っているかな?

閑話休題。
武蔵ヶ丘道場での稽古中から凄い雨脚になり、モスバーガー長嶺日赤通り店(国体道路沿い)に行くまでも雨、雨、雨。

雨ばっかじゃん

雨に濡れるの嫌だからドライブスルーにしよう!とドライブスルーに行ったのですが、もうですね、アレでしたよ。

アレもない!コレもない!って、どれを注文すればいいんだ!

ってな感じです。はい。

とりあえず、行く前にインターネットでメニューを確認し、井上雄一朗は「スパイシーモスチーズバーガー」を、私は「モスライスバーガー」を注文しようと決めていました。

この二つは売れ筋商品なのでありましたよ。
でも、ドライブスルーで注文した品は、「スパイシーモスバーガー×2」「フィッシュバーガー×1」「テリヤキチキンバーガー×1」「モスライスバーガー豚しょうが焼き×1」「ポテトSセット×2」「ポテトL×1」「グリーンサラダ×1」「フランクフルト×1」・・・

注文しすぎだ!

ってな話ですが、ナンとホットドッグがなかったんですよねぇ。
ナンなんて、メニューの一番上の目立つ場所にあるのに・・・

「店内ならお召しあがれます」とのこと・・・

ドライブスルーの意味ねぇじゃねぇか!

ブツブツ言っていたのですが、ドライブスルーのマイク拾っていたんだろうなぁ。私が車を運転していたので、井上雄一朗は助手席だったのですが、コレ反対だったら、アレだったんだろうなぁ(笑)

そんなこんなで大量注文を受けたモスの店員。

ガンバレ店員

モスバーガーってのは、注文を受けてから作り出すのがウリな店舗で、まぁ、作りたてなので美味しいのですが、これだけ注文したら結構時間かかるだろうなぁ・・・と思っていたら案の定、先に進んでお待ち下さいとのこと。

STOPの看板のある位置で待つことにしました。

待ってる最中も、雨!

暇なんですよね。
暇なんで、車の中でテレビを観ていました。NHKが大雨情報をオンエアしていたので、大雨情報を見つつ、モスバーガーを待つ井上雄一朗。

大雨情報を見る!

どれくらい待ったんですかねぇ。
待つのは承知していたので別になんともなかったのですが、ホットドッグが無かったのだけは納得がいきません(笑)

雨に濡れながら、女性店員が注文した品を持ってきました。その際、なんか言っているのですが、とにかく早口。もう全然聞き取れません(笑)

おそらく、注文した品を復誦し、お待たせしました、ありがとうございました、と言っていると思うのですが、もう早口すぎてわけわかりませんでした(笑)

爆笑しました。

早口なおねーさん

そんなこんなで帰宅です。

そして、ここまで書いてきて思い出しました。
ハンバーガーの画像を撮影していない!

ええ、ハンバーガーの画像はないです。はい。

私が注文したグリーンサラダの画像のみ・・・
これがグリーンサラダ。が袋に入れられている状態。

グリーンサラダ袋入り

そして、グリーンサラダの実体がこれ。ドレッシングもありましたが、そのまま食しました。緑を味わいたかったので。ちなみに、右側に写っているアルミホイルは、フランクフルトです。ホットドッグは無かったのですが、何故かフランクフルトはあったんですよ。

ホットドッグ用のパンがなかったのだろうか?

グリーンサラダとフランクフルト

私が食べたのは、これだけです。あ、あとライスバーガー。
あとは全部井上雄一朗が食しました。

「久々にハンバーガー3つ食ったら、満腹っす」と言ってました(笑)

義兄の分もあるので、注文したもの全て井上雄一朗が食べた訳じゃないですよ。

というのが昨日のお話・・・

時を戻して、今日。

七夕ですね。
代継橋道場の稽古も終わり、帰宅したのですが、稽古後は腹が減る。
ってなわけで、買っていた豚もも肉の塊を食べることにしました。

タンパク質補充!

ハムにしようかとも思ったのですが、時間がかかるので茹で豚にしようと。
ついでに、茹でるだけじゃアレなので、スープも美味しく仕上げようと鶏ガラスープと生にんにくをたっぷり入れて、スープ豚にしました。

トッピングは、小ネギと増えるワカメ(笑)

これが、超美味!
作りながら、「ああ、この味は井上雄一朗も好きなはずだなぁ。絶対旨い旨いと言いつつ俺のやつを食べるな」と思っていましたが、実際「旨い旨い」と言いつつ私の食事を食べていました(笑)

スープは大目に作っていたので、別の容器に入れて井上雄一朗用としてあげました。

もう絶品でしたよ。
鶏ガラスープだけじゃキック力が足りないなぁ。と、生にんにくを入れようとしたら、チューブ入りだったので、ドバッと大量に出ちゃったのですが、これがよかったみたいです。澄んだスープなのに濃厚な味で、家中ニンニク臭くなりました(笑)

二度と作れない味ですね(笑)
分量勘ですから・・・

特製鶏ガラスープ茹で豚ニンニク入り

それと、どうしても納豆を食べたかったので、植物性タンパク質も補充だ!と、納豆ご飯も。

納豆ご飯!

朝飯じゃねぇかよ!

そんなわけで、今日の代継橋道場稽古後は、こんな食事をしました。
もう12㎏くらい体重減っているんですよね、私(笑)

今日は、ユキコとサキのお迎えは秋岡塾の秋岡塾長だったのですが「見るたびに痩せていきますね」と。
それは稽古後だから!ばかりじゃないみたいですね。

サキ、左の引き手下がるクセあるから。ガードも下がるよ。

そんなこんなで、メシも食べ、さぁサウナだ!という悪魔の囁きもあったのですが、さすがにベッドでバタンキューな井上雄一朗。

この記事を書いている時に、キーボードの音がカタカタとするので起きたと思いました。

なぜなら、

よし!

イチ!

ニィ!

って言ったから。

豪快な寝言でした(笑)

準備運動の夢か型の指導の夢か・・・

爆笑しました。
寝言で号令かよ!

それが、2007年七夕の思い出・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*