戸島教室と武蔵ヶ丘道場の合同練習4 de 月出道場!の巻

月出道場4月22日は水曜日で、戸島教室と武蔵ヶ丘道場の練習日でした。

この日は、「戸島教室」と「武蔵ヶ丘道場」の合同練習を月出道場で行いました。

月一恒例の戸島教室・武蔵ヶ丘道場の合同練習。

続きを読む

大人のための特別コース de 月出道場!の巻

月出道場特別コース月出道場は、毎週火、水、木、土が練習日で、水曜日だけ「午前中」に行われるクラスがあります。

「特別コース(一般フィットネスコース)」というクラスですが、「大人のための特別コース」だったりします。

なにが「特別」かというと、色々な意味があるのですが、基本的には「楽しく汗をかこう!」ということになっています(笑)

続きを読む

第9回JKJOジュニア全日本空手道選手権大会九州地区選抜予選会!の巻

第9回JKJOジュニア空手全国大会九州予選会4月19日(日)は、大分県立総合体育館の柔道場で「第9回JKJOジュニア全国空手道選手権大会九州地区選抜予選会」が行われました。

大会名長いですね。今年の「JKJO九州地区選抜大会」でいこう。

井上道場からは、リュウタロウ、ヒカル、ヒロト、ジュンヤ、マコト、ユリの6名がエントリーです。

続きを読む

スパーリング8 de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場4月10日は金曜日で武蔵ヶ丘道場の練習日でした。

ちょうど一週間前ですね。

新年度、新学期が始まったばかりの、新しい環境、爽やかな気候、物事を始めるには最適な時期ではありますが、

練習には、そんなことは関係ない(笑)

続きを読む

「ケツの穴です!」と叫ぶヒカル de 月出道場!の巻

月出道場一週間くらい前の4月7日は火曜日で月出道場の練習日でした。代継橋道場でも同時間帯で練習やってます。

この日、一般部クラスまで居残り練習したマコ、カンタとヒカルという先輩相手の対人練習で一本勝ち。

なかなか珍しい技でした。

続きを読む

チーズバーガー・サンドイッチを食べる!の巻

チーズバーガー・サンドイッチを食べる4月5日は日曜日で、先週からお天気が悪く、前日の土曜日なんて深夜に雷を伴う雨だったりしたのですが、春なのでBBQ(バーベキュー)をしました。

いつもの、自宅バーベキュー。

井上道場公式BBQではなく、わたしが入院時、お見舞いに来ていただいた方への御礼も兼ねた「快気祝いBBQ」なので、参加者は、お見舞いに来てくれた方や近所の道場生のみなわけで。

続きを読む

武蔵ヶ丘道場 de 月出道場!の巻

武蔵ヶ丘道場を月出道場で前記事と同じ4月1日(水)のお話。

戸島教室での練習を終え、水曜日の武蔵ヶ丘道場練習になるのですが、月出道場での振替練習なので月出道場に向かいました。

試合が近いマコとゲンセイも、戸島教室から連続して武蔵ヶ丘道場での練習だったこの日だったりします。

続きを読む

12