演武会2014!の巻

演武会201411月23日は日曜日で、三連休の中日(なかび)。お天気もよく、澄んだ秋晴れの行楽日和でした。

前日の22日には東京でJKJO全国大会が開催されており、ヒロトが出場していますが、熊本の井上道場生は、戸島教室を中心とした演武会がこの日に開催され、型や試し割りなどを披露しました。

続きを読む

第8回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会!の巻

第8回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会11月22日(日)は、国立代々木競技場・第一体育館(代々木第一体育館)で「第8回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」が開催されました。

井上道場からは、小学5年男子35㎏以上の部にヒロトが九州代表として出場しました。

統一世界武道空手道連盟熊本県ブロックだと、秋岡塾からミツキ、ムサシ、ユウアの3名も九州代表として出場しています。

続きを読む

寒い日はミット de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場11月21日は金曜日で武蔵ヶ丘道場の練習日でした。

翌日の22日(日)は第8回JKJOジュニア全国空手道選手権大会のため、井上雄一朗は東京に出かけており、選手のヒロトもそうなのですが、なので、わたしがメイン指導をした日でもありました。

ヒロトいないので、この日の筆頭はジュンヤ(笑)

続きを読む