リナの壮行会!の巻

りな壮行会代継橋道場OGのリナが今月からオーストラリアに留学するのですが、その壮行会を昨日行いました。

まぁ、単なるご飯食べなんですが、2年間日本を離れるわけで、元気で頑張ってこいと。学期間の休み中には帰国予定らしいのですが。

そんなこんなで、ユウスケやエムやリュウトも来てくれました。

オーストラリアのブリスベン(Brisbane)が留学先。これは直接聞いて確認しました。

オーストラリアの三大都市のひとつですね。シドニー、メルボルンときてブリスベン。オーストラリア大陸の南東部。

地図でオーストラリア大陸を見て、右端の真ん中がブリスベンです。ブリスベンは「市」の名前なので、「州」でいったらクイーンズランド州になります。

ゴールドコーストから約70キロなんだ。

ちなみに、日本の姉妹都市は神戸です。

ご存じのように、オーストラリア大陸は南半球にあります。地球儀でいったら下半分が南半球。日本は北半球に位置します。

なので、季節が真反対です。時差は2時間しかありません。

日本は初夏というか、これから夏まっさかりな季節になっていきますが、オーストラリアは真冬です(笑)

オーストラリアのクリスマスは、真夏のクリスマスで有名ですね。そりゃ、サンタクロースの衣装着るの暑いって話です。

そんなことはどうでもよくて、

そんな真冬のオーストラリアに留学するリナともしばしのお別れ。

りな、ユウスケ、エム、リュウト

井上雄一朗に借りたTシャツは当分戻ってこないと思いますが、この日、リナが一番残念だったことは、あれだけ可愛がっていたリュウトが、今のリナを見て、

「全然知らない人」

と言ったこと(笑)

あれだけ遊んで貰っていたのに!

これには、リナもガクッときていました。

三年前くらいは、リュウトは丸坊主だったので、その記憶があるリナ曰く、

「髪の毛フサフサなリュウト君は違和感ある・・・」

とのこと。

知りませんと断言するリュウト

そんなリュウトの隣にいるのは、ドラえもんと化したエム。

ひたすらドラえもんネタを井上雄一朗に振られていました。

ドラえもんなエム

マ、元気で事故や病気や怪我無く過ごしてください。

そして色々学んできてください。

チャーシュー!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*