秋岡塾で7年目!の巻

秋岡塾で7年目
毎週月曜日と木曜日は、統一世界武道空手道連盟秋岡塾に出稽古に行っています。

今年で、なんと、7年目になりました!

秋岡塾本部道場が出来てからになるので、あれからもうそんなに月日が経ったのかとビックリなのですが、小学生は中学生になり、中学生は高校生になり、高校生は卒業しちゃったりと、大人だけが置いてけぼり(笑)

続きを読む

九州地域親善空手道夏季錬成会2015!の巻

九州地域親善空手道夏季錬成会2015
6月28日(日)は、福岡県大牟田市の大牟田市民体育館(メインアリーナ)において、統一世界武道空手道連盟誠武館主催「九州地域親善空手道夏季錬成会2015」が行われました。

井上道場からは、道場生はエントリーしていないのですが、ジャッジスタッフとして、大会に参加してきました。

ユウスケも!

続きを読む

ケンタの災難 de 月出道場!の巻

ケンタの災難
6月24日(水)は、月出道場での月一武蔵ヶ丘道場と戸島教室の合同練習日でした。

武蔵ヶ丘道場生や戸島教室生だけではなく、月出道場生も参加するので、月出道場が狭く感じる、いつもの合同練習。

練習後の自主トレ時、ケンタが酷い目に遭いました(笑)

続きを読む

ゲンセイの災難 de 月出道場!の巻

月出道場でのゲンセイ
6月23日(火)は火曜日で月出道場の練習日でした。

そうそう、ユナのところ、二人目の弟が生まれたそうです。

日曜日に生まれたそうですが、土曜日の月出道場の練習には、普通にユナママが車でユナを送ってきて、その翌日に産まれたことを思うと、母親というのが、実は、地上最強!と思う今日この頃。

おめでとうございます。

続きを読む

ストレッチ de 武蔵ヶ丘道場!の巻

ストレッチで武蔵ヶ丘道場
6月19日は金曜日で武蔵ヶ丘道場の練習日でした。

金曜日の武蔵ヶ丘道場の練習場所である「武蔵ヶ丘コミュニティーセンター」なんですが、武道場の耐震工事が始まるので、7月からは使えません。

菊陽町の中学校等の体育館とか、みんな今年耐震補強工事なんです。そして、ここの武道場は、隣接する武蔵ヶ丘中学校の武道場でもあるので工事物件に該当します。

続きを読む

ミット練習 de 月出道場!の巻

月出道場
6月17日は水曜日で武蔵ヶ丘道場の練習日。

月出道場での振替練習日でした。その前に、戸島教室の練習も行っているのですが、特にネタもないので、武蔵ヶ丘道場の月出道場振替練習ネタを投稿。

梅雨ですね。6月に梅雨らしい雨雨雨なお天気が続くの、久しぶりな気がします。

続きを読む

受け返しは難しい2 de 月出道場!の巻

月出道場受け返し練習
6月13日は土曜日で月出道場の練習日でした。

代継橋道場の練習日でもあるのですが、この記事は月出道場ネタです。

先週のことなので、すっかり忘れているのですが、練習中、汗が勝手に出てくる、そんな湿気の多い日だったことを覚えています。

続きを読む

12