2014新年度集合写真 de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場武蔵ヶ丘道場の新年度集合写真は、4月11日(金)の練習日に撮影しました。場所は、武蔵ヶ丘コミュニティーセンター。

10日以上前のことなので、色々と忘れているのですが、忘れたものはしょうがないので、覚えていることを交え、つまり、適当に書いてあるのがこの記事だったりします。

4月も、もう23日を迎えたわけで、もうすぐゴールデンウィークに突入することを考えると、あっという間に5月になりますよ。そうなると、今年も三分の一が過ぎたことになるわけで、年末のバタバタはなんだったんだ!となりますね。

続きを読む

2014新年度集合写真 de 戸島教室!の巻

戸島教室1年間を特定の目的のために規定し区切った期間を「年度」と呼びますが、会社や官公庁の会計や事務作業を目的とした「会計年度」、小中高大学などの学校制度で使用される「学校年度」が身近で、日本では、4月1日から翌年3月31日までをそれらの期間とするため、「年度」というと、4月から翌年3月末までの期間になります。

つうことで、記事タイトルの「2014新年度」つうのは、チト、おかしいのですが、マ、わかりやすいだろうと、そういう意味も込めてつけているわけですが、正確に書くと、「平成26年度」になるのかナ。

「平成26年」だと「平成26年1月1日から12月31日」までの期間となり、「平成26年度」だと「平成26年4月1日から平成27年3月31日」までとなる。

続きを読む

新1年生と新1年生ズ de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場あのですね、マコがですね、脛サポーターが見あたらないと、水曜日の戸島教室の練習で使ってから見あたらないと、そう言っていて、戸島教室の練習場所はコミュニティーセンターですが、倉庫に何人も荷物置いてサポーターとか付けるので、その際、誰かのバッグに紛れ込んだのではないか?と思っているので、アヤカとか念のため確認しておいてください。

いつもなら、「犯人はヒロト!」となるのですが、その日ヒロトは月出道場で練習しているので(笑)

つうか、マコもちゃんと管理しようぜぇ!もう2年生だろ。

続きを読む

123