2013稽古納め-月出道場!の巻

月出道場12月26日(木)は月出道場稽古納め日で、この日で、今年の井上道場の練習は全て終わります。

当日の月出道場には、代継橋道場、武蔵ヶ丘道場、戸島教室からも道場生がきて、今年最後の練習に汗を流しました。

もちろん、稽古納め恒例の50ラウンドスパーリングな内容なわけですが、代継橋道場、武蔵ヶ丘道場、戸島教室からも道場生が参加したので、活気ある稽古納めになりました。

ハリウッドスターだけ熱かった(笑)

続きを読む

2013稽古納め-武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場12月25日(水)はクリスマスでしたが、武蔵ヶ丘道場の稽古納め日でした。

素敵なクリスマス(笑)

水曜日なので、武蔵ヶ丘道場の練習場所は南ヶ丘小学校体育館ですが、これがまた、寒いのなんのって!

でも、そんな寒さもどうでもよくなる稽古納め恒例50ラウンドスパーリングを行うのでありました。

続きを読む

2013稽古納め-代継橋道場!の巻

代継橋道場12月24日(火)はクリスマス・イヴでしたが、井上道場では、代継橋道場の稽古納め日でした。

素敵なイヴ(笑)

昨年は忘年会との関係から、少年部と一般部別々に稽古納めやったと思うのですが、今年は同じ日に稽古納めでした。

稽古納め恒例50ラウンドスパーリングやったので、一般部まで居残り練習した少年部は、100ラウンドやった。

続きを読む

2013稽古納め-戸島教室!の巻

戸島教室日付は遡って10日以上前、12月18日(水)が戸島教室の稽古納めでした。

代継橋道場、武蔵ヶ丘道場、月出道場は、この翌週が稽古納めで、戸島教室が他の道場よりも一足早く稽古納め。

クリスマスカップが、この週末で、戸島教室からも複数エントリーしているので、恒例の50ラウンドスパーリングは今年はなく、通常練習で締めた戸島教室の稽古納めでした。

続きを読む

第10回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会!の巻

第10回クリスマスカップブログ記事の投稿が久々になってしまいましたが、これは理由があってのことです。とにかく忙しかった。

なので、記事の時系列が前後したやつを投稿すると思いますが、まずは、12月22日(日)に御船町スポーツセンターで開催された、秋岡塾主催「第10回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会」から。

忙しかった理由って、今回のクリスマスカップ関連だっただけに(笑)

続きを読む

タケマサ de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場12月11日の水曜日、戸島教室が終わってからの武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)ネタです。

寒さが厳しいと、やはり、南ヶ丘小学校で練習すると、それが身に染みてわかります。

ここは冷蔵庫、いや冷凍庫(笑)

なので、準備運動中からしっかりと集中して、みんな練習に臨むわけですが・・・

続きを読む

基礎練習 de 戸島教室3!の巻

戸島教室12月11日は水曜日で、戸島教室と月出道場の練習日でした。

今年もあと半月になりました。たぶん、きっと、いや絶対、ボォーっとしていると来年になっています。

でも年末は色々と忙しいので、ボォーっとしていることはないと思うのですが、忙しさから、ふと開放された時、気がつくと、来年になっていた、なはず。

年が明けると、すぐに1月は終わり2月が来て、もう3月かと思う頃は新年度。すなわち、春。

続きを読む

12