前に出過ぎ!の巻

代継橋道場2月25日は土曜日で代継橋道場の練習日。

少年部練習時から「はて?なんか違和感ある・・・なんだろう?」と思っていたのですが、この日はダイヤ、ショウタ、ユウガがいなかったので静かでした。

その違和感(笑)

静かなのは、井上雄一朗がガミガミ言わないからだったりしますが、この日は、直近の大会まで1ヶ月なので少年部練習時試合形式で組手をしたりしています。

続きを読む

パークドームでストレッチ(その3)!の巻

パークドーム熊本にて2月23日は木曜日で秋岡塾出稽古の日。今年に入って木曜日の秋岡塾の練習は陸上トレーニングがメインで、今月いっぱいパークドーム熊本での陸上トレーニング。

そんな秋岡塾木曜日出稽古でのパークドーム熊本ネタも「その3」で最後となりました。来週の木曜日は3月1日で3月になるので、道場での練習に戻ります。

アラキョンは仕事でお休みでしたが、足を痛めていたグッチーがパークドーム練習に来ました。

続きを読む

園遊会状態!の巻

武蔵ヶ丘道場2月24日金曜日は武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日で、そんな武蔵ヶ丘道場最年少は年少さんな4歳のタケマサ。通称タケ。タケちゃんなんですが、一歩間違えれば「たけちゃんマン」なタケマサ。

年少さんですが、見た目は小学生。デカイです。2年生くらいあります。でも中身は年少さんなわけで、だいぶ道場にも慣れてはきましたが、まだまだフリーダムで、年少さんなのでそれは当然なのですが、練習後の挨拶時は、なかなか声が出ず、並ぶことも出来ず、みんなタケマサを待っているのですが、どうみても「園遊会」状態(笑)

続きを読む