網で焼きそばを焼く!の巻

焼きそば先日11月28日(土)は代継橋道場の稽古日。

少年部クラス、一般部クラスと滞りなく稽古が終わり、一般部クラスでは、暖房を付けてサウナ状態での稽古だったので汗だく(でも、ハリウッドスターはいつもと変わらず=常に汗だく)になりながら、絞れば汗がしたたり落ちる道着状態だったのですが、ダイヤが怪我をしたので簡易ギブスというか、そういう治療具を右手にはめていました。

弧拳(こけん)という攻撃又は受けの部位が空手にはあり、手首のことなんですが、そういう状態のダイヤ。

骨折してました。事故で。

右手なのですが稽古に支障はないので、普通に稽古するダイヤ。ギブス外れるまで、左左左の特訓だな!

続きを読む

冬はミット稽古!の巻

寒い日はミット日曜日に昇級審査が終わり、11月24日(火)の代継橋道場では結果が気になる少年部。

その結果一覧表と保留・追加審査資料を持って代継橋道場に行きましたが、この日は大ストレッチ大会。

保留・追加審査期限は12月2日(土)なので、該当者はそれまで頑張ろう。

そして一般部。

続きを読む

2009後期昇級審査!の巻

2009(平成21年)後期昇級審査11月22日(日)は、井上道場2009(平成21年)後期昇級審査を行いました。

午前10時から午後2時までの4時間、審査受検者が一人でも五十人でも井上道場の審査はみっちり4時間かかるわけで、とても寒い日で雪が降ってもおかしくない日でしたが、審査会場の代継橋道場は熱気でムンムンでした。

たぶん(笑)

初めて昇級審査を受ける白帯は先週から緊張し、既に経験者の色帯も審査課題が上がるので緊張し、そんな緊張感に包まれたいつもの昇級審査でしたが、その緊張を緩和してくれたのが戸島教室の二人だったりして、気が付いた人は少ないはず。

続きを読む