戸島教室と武蔵ヶ丘道場の合同練習2 de 月出道場!の巻

月出道場8月最後の水曜日、すなわち、8月27日は、月出道場において、戸島教室と武蔵ヶ丘道場の合同練習を行いました。

7月末にも行っているのですが、それから1ヶ月が経ったことを思うと、あっという間の1ヶ月で、8月の最終週のことを考えると、夏休みは今週で終わりであり、来週から9月になるわけで、雨や曇りばかりな天候でしたので、夏は、夏はいったいどこにあったのだろうと、そう考えたりする今日この頃。

続きを読む

ジャンケン補強は真剣勝負 de 月出道場!の巻

月出道場あいかわらず、どんよりとしたお天気ですね。今週で夏休みが終わることを考えると、8月は、夏らしい気候がないまま終わってしまいそうです。

青く高い空、そびえる入道雲、燦々と照りつける太陽、そんな中でのセミの合唱、そういう真夏らしい日は、8月は二三日だけだったような気がします。

そして、この記事は、先週の土曜日、BBQ大会前日な8月23日の月出道場ネタです。

続きを読む

昇級状と新しい帯 de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場前記事から日付を遡って8月22日(金)のお話。

金曜日の武蔵ヶ丘道場の練習日ですが、この日は、前期昇級審査で昇級した道場生に、昇級状と新しい帯を授与した日でもありました。

お盆前に「お盆休み明けになると思う」とヒロトには言っていて、お盆休み明け、速攻で「ジュンヤは(代継橋道場で)貰ったのですか?」と聞いてくるヒロトだったりして、無表情で聞いてくるから、気にしてるのか気にしてないのか、全然わからないというヒロトだったりしました(笑)

続きを読む