ジャンケン補強対決 de 武蔵ヶ丘道場2!の巻

武蔵ヶ丘道場今日は3月31日で年度末です。明日から新年度になります。

もう4月です。はやいですねぇ。『笑っていいとも!』も終わっちゃいました。

そんな、節目の日でもあるのですが、この記事は、3月26日(水)の武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)ネタです。はい。

続きを読む

対人練習 de 戸島教室!の巻

戸島教室桜の花が見事に咲き乱れ、「春だなぁ」と、しみじみ思っていたのですが、春の嵐な雨と風で、もう散っちゃいましたね。

週末まではもたないだろうと思っていたら、本当にそうなりました(笑)

それにしても、春爛漫な満開の桜は、毎年思うのですが、見事ですね。

続きを読む

月出道場で戸島教室と武蔵ヶ丘道場!の巻

月出戸島武蔵ヶ丘終了式も終わり、既に春休みな今日この頃で、近所では、桜が満開だったりする今日この頃です。

ですが、雨なお天気なので、桜の花も週末までもたないだろうなぁとも思っている今日この頃。

一週間もすれば4月になり、一日はどんなフールをやろうかと思案中な今日この頃だったりもします。

続きを読む

基礎練習 de 戸島教室4!の巻

戸島教室今日は小雨交じりのお天気で、ここ数日そうなのですが、この季節、雨が上がるたびに暖かくなりますね。

多くの小学校で卒業式が行われる今日なのですが、お天気がこんなで残念ですが、土砂降りじゃないので、それが救いかも。

井上道場だと、リュウト、イッタ、リュウタロウが小学校卒業です。

続きを読む

マコがセンター de 月出道場!の巻

月出道場一昨日3月12日は、リュウコジパパのお誕生日でした。武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)練習後、そのまま特練になったのですが、特練で全部出し切り、大の字でぶっ倒れていたリュウコジパパに、アラタとジュンヤがハッピーバースデイ・トゥーユーを歌って祝っていました。

「♪はっぴばーすでーカンちゃん」でいいのに「♪はっぴばーすでーりゅうのすけのおと~さ~ん」と、超字余りで歌っていたというのは内緒ではありません。

続きを読む

クレープを食べる!の巻

クレープ3月7日は金曜日で、武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日でしたが、練習後にクレープを食べました。

「クレープ」。フランス語です。発祥は、フランスのブルターニュ地方だそうです。

元々、そば粉で作るガレット(galette)という薄いパンケーキ料理があり、それが元になっているとのこと。

続きを読む

ミット・フィジカルトレーニングは難しい8!の巻

戸島教室3月5日は水曜日で、月出道場特別コース(午前中)、戸島教室、月出道場少年部クラス、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日でした。

先週の水曜日になります。もう、色々なことを忘れているのですが、とりあえず、戸島教室ネタです。

2014ソチパラリンピックが開催中ですが、Liveの地上波とかやってないんですね。

スポーツの録画放送ほど、面白くないものはない・・・

続きを読む

12