秋岡塾で5年目!の巻

秋岡塾早いもので、今日は7月の晦日。31日です。明日から8月になります。

今年も半分切りました。あと5ヶ月しかありません。

夏休みの宿題に手を付けていない少年部は、お盆までに仕上げないと(可能なものだけ)、あとで大変なことになります。経験上(笑)

そして気が付けば、これまた早いもので、秋岡塾での出稽古も5年目になりました。

続きを読む

夏の日差しを浴びて練習する2!の巻

戸島教室気がつけば、一週間以上も記事を投稿しておらず、マ、これは色々忙しくてネタはあったけれど暇がなかったからなのですが、そんな一週間以上振りの記事は、前記事と同じ戸島教室(笑)

7月24日(水)の戸島教室なので、やがて一週間前になるのですが、今日は7月30日なことを考えると、明日で7月も終わり8月に入るのですが、

なんという忙しい7月だったんだ!と思う今日この頃。

続きを読む

夏の日差しを浴びて練習する!の巻

戸島教室今日から夏休みです。昨日は一学期の終業式でしたが、今って、授業とかもあって、その後、終業式なんですね。

給食もあるそうで。

そんな夏休み直前のウィークが今週で、夏休みってのは、7月中は余裕ですが、8月になると、カウントダウンするだけという不思議で、人生で「焦り」というものを感じ始めたのはいつだろうか?と思うと、

誰でも「それは8月後半」と答えるんじゃないか、と思う今日この頃。

続きを読む

123