外は涼しいのに屋内は暑かった水曜日!の巻

武蔵ヶ丘道場8月29日は水曜日で、戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日でした。

この日、夜風は気持ちよく、とりたてて暑い日、とは感じなかったのですが、屋内は別で、戸島教室でも武蔵ヶ丘道場でも、じっとしているだけで汗が流れ落ちてくるほど。

これはなんだ?と思っていたのですが、おそらく、風が無く、窓から屋内に流れる風がなかったため、熱気というか暑気というか、それがこもっていたんだろうと、そう結論づけました。

続きを読む

井上道場大バーベキュー大会!の巻

井上道場バーベキュー大会8月26日の日曜日、今年はキャンプ大会を行わないため、その代わりといってはナンですが、バーベキュー大会を行いました。

場所は、菊陽町の「ふれあいの森公園」。ここ、隣りに小学校ありますが、この小学校に通っているのがイッタとアカネ。

ふれあいの森公園には、8、9年ほど前まで、もうしょっちゅう行っていて、何度もバーベキューやっていたりするのですが、実は、ここは、夜はカップルの穴場だったりします(笑)

続きを読む

ユキコとタイセイと腹筋と!の巻

秋岡塾一昨日の日曜日に行った井上道場大バーベキュー大会の記事を投稿しようとか思っていたのですが、途中でデジカメが動かなくなり、なので、画像とかバーベキュー大会前半しか撮影しておらず、ジュンヤパパに画像データ等を頂くことになっているのですが、それが水曜日なので、バーベキュー大会ネタは、それ以降。

その間、ネタもないなぁと思っていたら、なぜかデジカメが動くようになったので、昨日8月27日月曜日の秋岡塾ネタを投稿します。

続きを読む