秋岡塾で4年目!の巻

秋岡塾2012ロンドン五輪は時差の関係で深夜以降に熱い競技が行われているため、毎日毎日夜更かししている人が全国津々浦々だとは思いますが、わたしもそうで、テレビ中継されないマイナー競技とかネットLive配信されているので、見出すと、ついつい見入ってしまいます。

つまり寝不足!

そんなこんなで、出稽古に行っている秋岡塾も本部道場が出来て4年目なわけです。

続きを読む

7月最後の土曜日!の巻

代継橋道場ロンドン五輪が開幕し、寝不足な日々が続いている今日この頃だと思いますが、開会式、面白かったですねぇ。

007にエスコートされるエリザベス女王とかミスター・ビーンとか、こういうの、日本じゃ絶対無理。

なにげにセックス・ピストルズの曲とかも流れていたりして、大英帝国やるなぁと。

そんなこんなで、気がつけば、7月も最後の土曜日だった7月28日。

続きを読む

何事もなかったかのように補強する!の巻

戸島教室さきほどまで、ロンドン五輪男子サッカー一次リーグの日本vsスペインを見ていました。

勝った!スペインに勝った!

セットプレーから先取点を入れ、スペインの選手に一発レッド出て、なんかスペインはパスとかスゲェなぁとか思っていたら前半終了して、後半始まったら「ん?あと4点くらい入ったんじゃね?」と思いつつ、永井のスピードは異常だよなぁと思っていたら試合終了。

U-23ですが、日本代表、初めてスペインに公式試合で勝った。

続きを読む