楽しい補強はアヒル歩きとカエル跳びと手押し車!の巻

武蔵ヶ丘道場ザ・ピーナッツのお姉さんの方の訃報があったと思ったら、今日は小野ヤスシさんの訃報があり、小さい頃によく見ていた昭和のタレントさんが亡くなると、昭和は遠くなりにけり・・・と感慨深くなります。

ザ・ピーナッツは、歌は知っていますが、リアルタイムでほとんど見ていない、つうか、記憶にありません。歌は、いい歌ばかりなのでよく覚えています。

小野ヤスシさんで思い出すのは、まだ三波伸介さんが生きていた頃の番組での、「以上です、キャップ!」というフレーズが懐かしく思い出されます。

続きを読む

ストレッチと内転筋と外転筋!の巻

戸島教室雨ですねぇ、梅雨ですねぇ。火曜日にお日様が出て「こりゃ暑くなるナ」とか思っていたら、水曜日は一日中雨で、夜には風も出て、外にいると肌寒いくらいでした。豪雨じゃないけれど、一日中シトシトと雨が降ると、この季節でも気温は上がりませんね。

そんな水曜日は昨日で6月27日。戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日でした。

外は雨でしたが、道場内では、みんな一生懸命練習した水曜日。

続きを読む

ミット片付けと掃除機出動!の巻

代継橋道場6月23日は土曜日で代継橋道場の練習日。雨、雨、雨なお天気でしたが、夜から雨脚が強くなった土曜日でした。

そんなこんなで、入門の問い合わせというのは、各道場で続いたりするもんで、井上道場では、事前問い合わせは必要ないので、飛び込みの見学や体験入門もウエルカム。

そんな見学、体験入門が戸島教室、武蔵ヶ丘道場、代継橋道場と立て続けにあり、各道場それぞれ入門と相成ったので仲間が増えました。

続きを読む