恒例新年度集合写真の代継橋道場

代継橋道場ゴールデンウィーク初日な4月28日は土曜日で代継橋道場の練習日。

だからでしょうか、いつもより少ない少年部だったりして、そんな日に年度恒例集合写真撮影だったりして、でも年末の稽古納め時も集合写真を撮影しているのでいいのかな?なんて思ったりした、

今年は集合写真時に列に加われた病み上がりのリョウ(笑)

続きを読む

ヒカルとジュンヤとダッキング!の巻

ダッキング平成24年前期昇級審査記事と戸島教室集合写真記事で書いている、審査の組手でのヒカルvsジュンヤで出たダッキングなネタです。

もちろん、ダッキングしたのは野生児ヒカルで、されたのは自然児ジュンヤ。

ヒカルは、このダッキング三連発で審査合格したようなもの、と言ってもイイかもしれない(笑)

続きを読む

恒例新年度集合写真の戸島教室とかヒカルとか!の巻

戸島教室つうわけで、昨日4月25日は水曜日で戸島教室と武蔵ヶ丘道場の練習日だったので、平成24年度集合写真を戸島教室で撮影しました。

凄い雨でしたねぇ。県営藤崎台球場では、プロ野球公式戦が予定されており、ジャイアンツの試合だったのですが、戸島教室のすぐ近くに実家がある藤村選手の凱旋でもあり、タイガとかおじいちゃん関係で付き合いがあるので楽しみにし、見に行く予定だったのですが雨で中止。

残念だったねぇ。

続きを読む

中1から中3の春を見てみる-秋岡塾編!の巻

秋岡塾4月23日は月曜日で秋岡塾出稽古の日。月曜日の練習にはタイセイも来るので、今春、ジョーやカズサと共に中3になったわけで、中1時から撮影している道場旗前での記念撮影を練習後に行いました。

ただ、カズサは金曜日の練習しか出てこないので、基本、出稽古時に会う機会がなくなったので、ユキコを代わりにして、ジョー、タイセイ、ユキコで記念撮影してみました。

道場旗が昨年までと別のやつになっているのですが、それは内緒。

続きを読む

平成24年前期昇級審査!の巻

昇級審査先日4月22日の日曜日は、代継橋道場で「平成24年前期昇級審査」を行いました。

午前中は曇り空でしたが、審査が終わった午後には晴れ間も見え、晩春の香りが白川の風に乗って代継橋道場を包んだ日。

審査を受けたのは、少年部一般部の代継橋道場、武蔵ヶ丘道場、戸島教室の道場生らで、初めて受けたのはオトハだけでしたが、朝っぱらから、みんな緊張していました(笑)

続きを読む

恒例新年度集合写真の武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場というわけで、昨日4月20日金曜日の武蔵ヶ丘道場では、平成24年度の新年度集合写真を練習後に撮影しました。

昨年度は4月8日に撮影しているので、その頃の過去記事を見ると、昨年度のみんなの姿が写っているのですが、データーベースでチラッと見た限りでは、昨年度の集合写真にもヒカルは写っていた(笑)

みんなデカくなってるなぁ。

続きを読む

頭の中で立体的に考える!の巻

武蔵ヶ丘道場昨日4月18日は水曜日で戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日。

平成24年度の年度当初の集合写真を撮影しなきゃと思っていましたが、戸島教室ではゲンキ2号とかお休みだったので来週にまわし、武蔵ヶ丘道場も、金曜日の練習の方がマオとかタケマサとかいるので、この日には行いませんでした。

つうことなので、金曜日に武蔵ヶ丘道場、土曜日に代継橋道場、来週の水曜日に戸島教室で年度頭恒例集合写真を撮影しますよ。

続きを読む

123