2010井上道場年忘れ持久忘年会!の巻

2010井上道場大忘年会ってなことで、井上道場今年最後の公式行事な忘年会を、12月25日(土)に行いました。午後7時30分から。

結論からいうと、場所を代継橋道場に移しオールナイトで忘年会は盛り上がりましたが、わたしが自宅に戻ったのは翌日26日(日)の午後5時30分くらい(笑)

今年もやっぱり、年忘れ持久忘年会でした。

雪もじゃんじゃん降って寒い寒い日でしたが、子ども達も、かつて子どもだった大人も、時を忘れ立場を忘れ盛り上がった忘年会でした。

続きを読む

2010武蔵ヶ丘道場稽古納め!の巻

武蔵ヶ丘道場昨日12月24日は金曜日。フライデイだったわけで、きっと素敵なクリスマス・イヴだったに違いない・・・。だから車が多かったのかぁ。

と、そんなことはどうでもよくて、武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日で、この日は平成22(2010)年武蔵ヶ丘道場の稽古納め日でした。

そして、井上道場の今年最後の練習でもあるわけで、オーラスな稽古納め。

続きを読む

2010戸島教室稽古納め!の巻

戸島教室先日12月22日は水曜日。戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日ですが、戸島教室はこの日は今年平成22(2010)年最後の練習。

つまり、稽古納め日な戸島教室でした。

武蔵ヶ丘道場は金曜日が稽古納め日なのですが、水曜日の練習場所である南ヶ丘小学校での練習は、この日が今年最後でした。

続きを読む

2010代継橋道場稽古納め!の巻

2010代継橋道場稽古納め早いもので12月も二十日を過ぎ、今年もあと十日を切りました・・・

昨日12月21日(火)は、代継橋道場の稽古納めでした。代継橋道場は毎週火・土が練習日ですが、週末土曜日が井上道場大忘年会なので、この日が稽古納めです。

少年部クラス、一般部クラスとも、稽古納め恒例スパーリングで本年の練習を締めました。

続きを読む

クリスマスカップの打ち上げ!の巻

打ち上げ12月19日に御船スポーツセンターで開催された「第7回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会」の記事「2010.12.19 第7回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会!の巻」最後に「打ち上げまでの時間に急いで書いている」とありますが、その打ち上げの記事です。

昨年は、井上雄一朗、ハリウッドスター、みおちゃんと私の四人でお邪魔しましたが、今年はユウスケがお誘いを受け登場です。

井上雄一朗と私はアルコールを嗜まないハリウッドスターに迎えに来て貰い、一路秋岡塾本部道場へ。

続きを読む

第7回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会!の巻

2010クリスマスカップ本日12月19日、御船スポーツセンターで統一世界武道空手道連盟秋岡塾主催「第7回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会」が開催されました。

先ほど自宅に戻ってきましたが、寒いの何のって、底冷えする寒さだったのですが、帰る頃にはそれほどでもない不思議。

恒例のクリスマスプレゼント抽選会は、井上道場からは、なんと今年は2名も当選したのですが、その後にもう一度抽選があり、カズユキは「CDラジカセ」が当選したのですがユウガが「将棋ゲーム」に当選し、しょっぱなから爆笑した大会でした。

続きを読む

門松!の巻

門松昨日12月17日は金曜日。武蔵ヶ丘道場の練習日でしたが、練習場所である武蔵ヶ丘コミュニティーセンターの入口には「門松」が飾られていました。

はえぇ~。

お正月な「門松」、今ではデパートや自社ビルを持つ会社などでは見かけますが、集合住宅の多くなった現在では個人住宅ではなかなか見かけないですね。どっちかっつうと、「しめ縄」。

久しぶりに間近で「門松」を見た金曜日。

続きを読む

123