井上道場ゴルフ倶楽部!の巻

井上道場ゴルフ倶楽部井上道場は空手道場ですが、色々な倶楽部(クラブ)があります。炭火焼き倶楽部、釣り倶楽部、BBQ倶楽部、声楽倶楽部、ボウリング倶楽部、ビリヤード倶楽部、卓球倶楽部、バドミントン倶楽部、腕立て伏せ倶楽部、漫談倶楽部、動画倶楽部、囲碁倶楽部、夜食倶楽部・・・もう、たーくさんあります。

そんな倶楽部のひとつに「ゴルフ倶楽部」もあります。

秋岡塾の秋岡塾長を招いての井上道場ゴルフ倶楽部の巻。

続きを読む

三番目の子ブタになるために!の巻

基本重視な戸島教室10月27日は水曜日。戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校体育館)の練習日です。

戸島教室には、この日2名の体験入門があり、ひとりはタイガの同級生、もうひとりはユウセイの妹で女子。

もうですね、練習前からタイセイの妹、つまり女子がいるので、なぜか、みんなやる気満々な熱気に包まれていた戸島教室でした(笑)

続きを読む

秋岡塾で指導する!の巻

秋岡塾長不在の日10月25日は月曜日。井上道場では通常練習のない日で、代継橋道場で特練コースな日。

そんな月曜日は、私は秋岡塾への出稽古の日で、秋岡塾の通常稽古日の一般部クラスへの出稽古なのですが、この日は、秋岡塾長が緊急案件のため不在。

ハリウッドスター二世のもと練習開始でしたが、途中から指導しました。ハリウッドスター二世に頼まれたので。

続きを読む