井上道場ゴルフ倶楽部!の巻

井上道場ゴルフ倶楽部井上道場は空手道場ですが、色々な倶楽部(クラブ)があります。炭火焼き倶楽部、釣り倶楽部、BBQ倶楽部、声楽倶楽部、ボウリング倶楽部、ビリヤード倶楽部、卓球倶楽部、バドミントン倶楽部、腕立て伏せ倶楽部、漫談倶楽部、動画倶楽部、囲碁倶楽部、夜食倶楽部・・・もう、たーくさんあります。

そんな倶楽部のひとつに「ゴルフ倶楽部」もあります。

秋岡塾の秋岡塾長を招いての井上道場ゴルフ倶楽部の巻。

続きを読む

三番目の子ブタになるために!の巻

基本重視な戸島教室10月27日は水曜日。戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校体育館)の練習日です。

戸島教室には、この日2名の体験入門があり、ひとりはタイガの同級生、もうひとりはユウセイの妹で女子。

もうですね、練習前からタイセイの妹、つまり女子がいるので、なぜか、みんなやる気満々な熱気に包まれていた戸島教室でした(笑)

続きを読む

秋岡塾で指導する!の巻

秋岡塾長不在の日10月25日は月曜日。井上道場では通常練習のない日で、代継橋道場で特練コースな日。

そんな月曜日は、私は秋岡塾への出稽古の日で、秋岡塾の通常稽古日の一般部クラスへの出稽古なのですが、この日は、秋岡塾長が緊急案件のため不在。

ハリウッドスター二世のもと練習開始でしたが、途中から指導しました。ハリウッドスター二世に頼まれたので。

続きを読む

【お知らせ】年末年始のスケジュール!の巻

タクミが偉そうに歩いていたり早いもので10月も下旬。今年も二ヶ月足らず。光陰矢の如し。少年老いやすく学成り難し。花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。

年末年始のスケジュールが決まりましたので、取り急ぎ周知いたします。来月、再来月にも再周知します。

なお、サムネイル画像は本お知らせとは全然、何も関係ありません。はい。

続きを読む

代継橋道場のハプニングと秋岡塾のハプニング!の巻

練習中には色々あります10月16日(土)の代継橋道場の練習については、過去記事「2010.10.17 ジャンケンに負けるリョウ!の巻」にジャンケンに負け続けるリョウとして投稿していますが、本文中に「他にも色々ハプニングがあった」と書いており、その「他のハプニング」な記事です。

あと、10月18日は月曜日で、秋岡塾に出稽古に行ったのですが、そこでもハプニングがあったので併せて本記事に投稿しています。

練習中って、いろいろあるんですよね。

続きを読む

演武会とブロック割り失敗とハリウッドスター!の巻

演武会昨日10月17日は日曜日。戸島教室の練習場所である熊本市託麻東地域コミュニティセンターの「コミセン祭」で演武をやりました。

演武会場は熊本市託麻東地域コミュニティセンターに隣接する熊本市立託麻東小学校体育館。早朝から集合し、リハーサルをやって、いざ本番。

戸島教室の道場生はもちろん、武蔵ヶ丘道場からケイゴとタクミとイッタとシンノスケ、代継橋道場からハリウッドスターとリュウトも参加しての演武会。

続きを読む

ジャンケンに負けるリョウ!の巻

ジャンケンに負けるリョウ明日の演武会の準備でこんな時間に記事投稿なんですが、明日って・・・もう今日じゃねぇか!

と思っている丑三つ時。

そんなこんなで、日付が変わったので昨日ですが、昨日10月16日は土曜日で代継橋道場の練習日。ジャンケン補強でリョウが負け続けた日でもありました。

続きを読む

12