闘いすんで日が暮れて3 – 第6回ペガサスカップ錬成大会!の巻

第6回ペガサスカップ!■2009.03.31 試合のDVD見ていて大変な間違いに気が付きました。なんと、ユウスケと光の試合をちゃんぽんしてた!いや~原因はあるんですよ。ユウスケ引き分けの時点でみおちゃんと「イエス!」って歓喜していたから。ってなわけで、力いれて書いた文章訂正しました・・・。3-0は光だった!

昨日3月29日(日)は、極真館熊本菊水道場主催の「第6回ペガサスカップ錬成大会」でした。

大会直後に軽く記事を投稿しましたが、昨晩光から「早くペガサスカップの記事載せて下さいよ」と催促があったので、「なんだよ、大会の記事だと軽く四五時間かかるんだゾ」と言い返しながらも「ひーちゃんの言うことなら聞いてあげよう」と投稿します(笑)

つうか、日を置くと色々忘れちゃうので。

それにしても、昨夜は久しぶりにお酒を飲み、語り、熟睡しました。

そんなこんなで今年のペガサスカップ!
続きを読む

ペガサスカップと桜

ペガサスカップの日本日3月29日(日)は、熊本県和水町体育館で極真館熊本菊水道場主催「第6回ペガサスカップ錬成大会」が開催されました。

先ほど会場から戻ってきましたが、これから「世界の山ちゃん」に向かわなければならないので、とりあえず、大会がほっと一息な状況だけ報告します。

とにかく、大会に出場した少年部、一般部、壮年部のみなさん、お疲れ様でした。保護者のみなさん、応援に駆けつけた道場生のみなさん、お疲れ様でした。

結果よりも内容(全力を出し切る)で頑張って下さいと過去記事にかいていますが、そういう意味では、全員持てる力を出し切って、結果の善し悪しはありますが、そんなの関係なく、全力を出し切る姿が見れたことに大感激な井上雄一朗と私。

とてもいい大会だった!!!
続きを読む

卒業おめでとう!の巻

卒業しちゃったネ障害で記事更新が出来なかったのですが、なんとコメントがある。ハテ?障害復旧したのだろうか、と思いつつコメントテストすると不可能。

なんじゃこりゃ!

と思いつつも、もしかして?ということを試したら、なんか更新できそうな感じだったので、途中まで書いて消えちゃった記事を投稿してみたりします。

本当は、昨日投稿予定の記事。
続きを読む

【お知らせ】武蔵ヶ丘道場稽古場所変更のお知らせ

トップページの「お知らせ欄」や道場内でも既に周知していますが、Tipsでも周知します。

3月18日(水)の武蔵ヶ丘道場稽古は、稽古場所である南ヶ丘小学校が卒業式等の準備で使用できないため、戸島教室での稽古になります。

稽古時間は同じです。19:30開始。

以上、よろしくお願いします。

13日の金曜日と練習後の甘いもの!の巻

13日の金曜日の稽古3月は2月と暦が同じなので、昨日は13日の金曜日。でもって武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の稽古日でした。

天気は雨。風も強いし寒いしで、初春といいつつも天晴れな天気じゃないわけで、本降りな雨は憂鬱にさせてくれます。

それでも稽古をやると爽快になれるわけで、肩で息をしようとも、手が動かず足が上がらなくなるくらい疲労しても、稽古後の爽快感はたまらなく素敵です。
続きを読む

へいへいへ~い♪の巻

へいへ~い♪昨日水曜日は戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の稽古日。特段変わったこともなく、いつもの稽古でしたが武蔵ヶ丘道場ではヒカリとリョウヘイへいへ~い♪が血まみれになっていました。

ん?なんだなんだなんだ?

稽古が終わり、みんなと挨拶している時に、紅く染まった道着なヒカリとリョウヘイへいへ~い♪にビックリです。

なに、これ?
続きを読む

ラジオ体操第1!の巻

代継橋の光とエム土曜日は代継橋道場の稽古日。午後6時30分から少年部稽古が始まり、それが終わると一般部。

一般部稽古後には一般部特練となり、夕方から深夜まで延々と熱気ある稽古が続く代継橋道場。

そんな代継橋道場、少年部稽古前にアップがてら道場生各々がミット練習を行っていて、光とエムのコンビも「エムやろう」という光の声でアップを始めていたのですが、途中なぜかラジオ体操第1の「腕を上下にのばす運動」を始めるエム。

ビックリしたよ、エム。
続きを読む

12