【お知らせ】2013-2014年末年始の予定について

2013-2014年末年始予定井上道場公式サイトトップページお知らせ欄にも明記しておりますが、こちらでも2013-2014年末年始の予定について周知致します。

なお、各道場にて「2013-2014年末年始等のお知らせ」と「2013忘年会のお知らせ」を配布しておりますが、内容は同じものとなります。

まだ各ペーパーを貰っていない道場生は、各道場にて受け取って下さい。

続きを読む

組手練習 de 戸島教室!の巻

戸島教室11月27日は水曜日で、戸島教室、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)、月出道場の練習日でした。

そんな水曜日の戸島教室ネタ。

来月後半に、熊本で最大規模のジュニアの空手大会が開催されますが(お馴染みクリスマスカップのことです)、その大会に、戸島教室からも数名エントリーしていて、毎年エントリーしているのはヒカルとヒロトですが、これが初めての大会エントリーとなるのがヒカル2号とアヤカ。

ゲンセイは錬成大会を経験済みですが、選手権大会には初エントリー。

続きを読む

昇段審査のあとはバーベキュー!の巻

バーベキュー大会11月23日(土)に代継橋道場において、平成25年後期昇段・昇級審査を行ったわけですが、ユウスケの昇段審査だったので、そのあと、軽く慰労会でもやろうではないか、と、当然なるわけで、どこかお店でやろうかとか話していたのですが、

その翌日、つまり、11月24日(日)に、武蔵ヶ丘道場所属のタケマサのとこの新築祝いバーベキューを予定していて、どうせなら、もう一緒にやっちゃおうと、泊まりがけで土曜日の夜からタケマサ家でバーベキュー大会を行いました。

肉は、当初の予定の日曜日分しか用意してなかったので、足りなくなったというのは言うまでもありません。

続きを読む