戸島教室と武蔵ヶ丘道場!の巻

戸島教室と武蔵ヶ丘道場ブログを運営するにあたって、つうか、記事を投稿するにあたって、何が一番困るかというと、

それは、

書くことがない!ということになります。

特段書くことがない時ほど、モチベーションも上がらず、管理画面を開いたものの、ダラダラと無駄に時を過ごし、あーでもないこーでもないと考えつつ、結局考えがまとまらないまま、記事も投稿しない(笑)

続きを読む

ジャンケン補強 de 代継橋道場!の巻

代継橋道場というわけで、5月25日(土)代継橋道場ネタ三つ目の記事になります。

一般部練習最後に行ったジャンケン補強です。

ミラクルコジローに突っ込みアイリ、そして騙されリョウな展開になりましたが、言葉だけじゃ全然わからないと思いますが、練習最後で、みんな結構バテバテではあるのですが、毎回、ジャンケン補強だけは、みんな盛り上がる(笑)

続きを読む

女子部 de 代継橋道場!の巻

代継橋道場前記事の続きになる、5月25日土曜日の代継橋道場一般部クラスのお話。

この日は、ある目的の為に、女子部で都合の付く道場生は代継橋道場一般部クラスに集合してもらいました。

代継橋道場少年部なマイ、ユイホ、ユナ、カホちゃんらも引き続き一般部クラスまで、翌日運動会だったのですが、最初の方だけ残って貰い(アリガトねー)、ユリナも来たので、この日の代継橋道場一般部クラスは、ウーマンパワー炸裂だったのですが、

一番最後に来たのがハリウッドスターだったというのは内緒ではありません。

続きを読む

ジャギになる!の巻

代継橋道場でジャギある世代だと、『北斗の拳』はバイブル的人気があり、リアルタイム世代は、おそらく、四十代か三十代だと思うのですが、番外編的なものもあったので、十代でも余裕で『北斗の拳』フリークはいたりする。

基本、突っ込みどころ満載なのですが、それでも、男子だと熱くなるのが『北斗の拳』だったりします。

そのキャラに「ジャギ」がいて、ケンシロウの義兄なんですが、ラオウ、トキ、ジャギ、ケンシロウな四兄弟なはずなのですが、『北斗の拳』といえば、ジャギを除いた北斗三兄弟がデフォルト(笑)

続きを読む

まったりタイム de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場本日5月26日の日曜日は、熊本の多くの小学校で運動会。

先週とはうって変わってお天気に恵まれ、爽やかな風のある、運動会日和ですね。これくらいが丁度いい。

本日が運動会なため、昨日土曜日の代継橋道場少年部クラスは、久々の、ほぼ純粋な代継橋道場少年部クラスだけの練習で、ジュンヤも来ていましたが少年部クラス練習だけで帰り(いつもは一般部クラスまで出る)、運動会が来月なリュウノスケとコジローは最後まで居残り練習していましたが、

なぜか、本日運動会なショウリも最後まで居残り練習やってました(笑)

続きを読む

ジャンケン補強 de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場前記事の続きな、5月22日(水)のお話。武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校体育館)になります。

戸島教室から武蔵ヶ丘道場に移動し、到着すると、体育館入り口でトモアキがモゾモゾしていて、「はて?なんだろう」と思って聞くと、持ってきた水筒をバッグの中でぶちまけたとのこと。

よくあることなので、濡れた床などを拭いておけばOKと言い体育館に入りました。確か、ゲンキかタクミは、目一杯バッグの中にぶちまけていたはず(笑)

続きを読む

お掃除タイム de 戸島教室!の巻

戸島教室5月22日は水曜日で戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校体育館)の練習日でした。

ここ最近、暑いですねぇ。準備運動だけで汗が十分にかける季節です。

戸島教室は、午後6時から練習開始なので、まだお日様は燦々としていて、この時期だと練習後も明るく、

つまり、練習中一番暑いのを体感できるのが戸島教室だったりします。

続きを読む

12