勝ち抜きジャンケンに全勝する!の巻

代継橋道場昨日、2月27日の水曜日なんですが、武蔵ヶ丘道場の練習が終わり、一旦帰宅して、ちょいと用事を済ませ、井上雄一朗と二人で「スーパーキッド」に行きました。

そしたら、そこでカズサと会った(笑)

秋岡塾のカズサ、ジョースケやタイセイらと同学年な、現在中3なカズサなんですが、そのカズサに偶然会ってビックリしました。

塾の帰りだったそうですが、身長もさらに伸びていて、いつもの、爽やかな笑顔だけれども超腹黒なカズサでした(笑)

続きを読む

第6回JKJO全日本でのカン!の巻

JKJOでのカン今月の10日、すなわち、2月10日(日)は、国立代々木競技場第一体育館において「第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」が行われました。

ということは、既に過去記事で書いていて、そこに結果なども書いているのですが、熊本、つうか、統一世界武道空手道連盟熊本県ブロックに所属する井上道場と秋岡塾からは、高校生の部にユウスケ、中学生の部にジョースケ、小学生の部にカンが、それぞれ代表選手として出場していて、

それも、過去記事に書いている(笑)

続きを読む

マコト!の巻

代継橋道場2月23日は土曜日で代継橋道場の練習日でした。

練習時間定刻前から、既に来ていた道場生を中心に基礎動作の練習をやっていて、そのまま定刻きて通常練習に突入したわけですが、通常練習ではスキル別に分かれて、やはり、基礎動作の徹底を中心に練習を行いました。

わたしが担当した初級組には、アラシ、ユイホ、リュウノスケ、コジローの四人。リュウノスケをターゲットに基礎動作の練習です。

続きを読む