突きのフォームを練習する!の巻

土曜日の特練昨日は寒かったですねぇ。水曜日なので戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日だったのですが、久々に、時間が経てば経つほど、体の芯から凍える感覚を実感しました。

両方とも床張りなので、立っていると足の裏から感覚無くなってくるんですよねぇ。

そんなこんなで、そんな水曜日の戸島教室や武蔵ヶ丘道場ネタではなく、前々回、前回に引き続き土曜日の代継橋道場ネタだったりします。

続きを読む

エアコンのフィルターとか掃除する!の巻

小休止中の出来事今日は寒いですねぇ。とてつもなく寒いです。そんな今日は南ヶ丘小学校体育館で武蔵ヶ丘道場の練習があるわけで、初級組のメニューは、チト、ベーシックでクラシックかつアグレッシブなものにしようと思っている今日この頃。

そんなこんなで、先週土曜日代継橋道場練習時のお話の続きです。

井上道場の練習場所で、冬場一番暖かいのは代継橋道場です。エアコンがある常設道場なので。

続きを読む

ハリウッドスターのお土産を食べる!の巻

井上道場のハリウッドスター1月21日は土曜日で、年が明けてから二度目の土曜日の代継橋道場の練習日。

ハリウッドスターは、この日は今年初めての土曜日の代継橋道場の練習で、先週の土曜日はお休みしていたのですが、それは福岡に行っていたから。福岡に「嵐」のLiveを見に行っていたから。昨年も行っています。

そんなハリウッドスター、練習後にお土産をみんなに配っていました。

続きを読む