アナゴ大作戦!の巻

2011井上道場釣り倶楽部井上道場2011公式行事が全て終わったあとの12月29日、木曜日ですが冬休みでもあり、一般的な仕事だと仕事納めな12月29日。

久々の、本当に久々の「井上道場釣り倶楽部」でした。非公式行事だけれども、ある意味オフィシャルな井上道場釣り倶楽部。

「イカ釣り大作戦!」と題して、2007年入れ食いイカ釣りを目指し熊本新港に向かいましたが、途中で仕掛けや生き餌を買うために寄った山本釣り具本店で「イカきてないですよ」と言われたので、投げ釣りに変更!

続きを読む

2011稽古納め(番外編)-秋岡塾!の巻

2011秋岡塾稽古納め2011稽古納めネタ最後は、番外編として秋岡塾稽古納め記事。

12月26日の月曜日が秋岡塾本部道場の稽古納め日で、秋岡塾自体は、28日の水曜日、福岡支部の稽古納めで全ての道場の練習が終わるのですが、熊本に限って言うと、この26日が今年最後。

月曜日は、普通に出稽古の日なので行きました。そして、井上道場からユウスケも出稽古に参加!

続きを読む

2011井上道場大忘年会!の巻

2011忘年会というわけで、12月24日の土曜日は代継橋道場少年部の稽古納めでしたが、稽古納めが終わると忘年会。

今年も三笠南熊本店で井上道場忘年会です。クリスマスイブと重なったので、昨年よりも若干参加人数はアレでしたが、今年も楽しい忘年会でした。

二次会は、これまたいつものように代継橋道場でエンドレス。二次会からは、秋岡塾有志が参加しての楽しい宴でした。

続きを読む

2011稽古納め-代継橋道場少年部!の巻

代継橋道場少年部稽古納め12月24日は土曜日でクリスマス・イブ・・・でもありますが、代継橋道場の練習日。

この日は忘年会があるので少年部クラスのみの練習で、そんな代継橋道場少年部の稽古納め日でした。

エンドレス忘年会で、ちょっと前に自宅に戻ってきたのですが、鼻声になるわ声は枯れるわでどうしようかと思いましたが、とりあえず、代継橋道場少年部稽古納め記事だけ投稿。

続きを読む

2011稽古納め-武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場稽古納め12月21は水曜日で戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日。

今週は井上道場各道場教室の稽古納めの週でもあり、この日は戸島教室と武蔵ヶ丘道場の稽古納め日でした。戸島教室については、前記事で書いているので、本記事は武蔵ヶ丘道場の稽古納め記事。

あ、ゲンキは熱出していなかったので、集合写真に写っていません。なので、存在しないことになってます(笑)

続きを読む

2011稽古納め-戸島教室!の巻

戸島教室12月21日は水曜日で戸島教室と武蔵ヶ丘道場の練習日。この日が、今年の稽古納めになる戸島教室と武蔵ヶ丘道場です。

この日は小中学校の終業式で、明日から冬休みな子ども達は、なんとなく、余裕のある表情にも見えますが、稽古納めのスパーリングで、それも吹っ飛んだ(笑)

昨年の稽古納め時には、稽古納めスパーリングやってないので、二年ぶりにやりましたが、ゲンキ2号はリュウトのようだった。

続きを読む

2011稽古納め-代継橋道場一般部!の巻

代継橋道場一般部12月20日火曜日は、代継橋道場一般部の平成23年(2011年)稽古納め日でした。

代継橋道場の練習は、12月24日の土曜日まであるのですが、その日は忘年会のため少年部の練習しかありません。なので、火曜日が一般部クラスの稽古納め。

軽く基本練習で体を暖めた後、稽古納め恒例の50ラウンドスパーリングに入ります。延々1時間くらいやりますが、今年も面白かったです。はい。

続きを読む

123