カレー三昧!の巻

フォンドボーディナーカレー日時は遡るのですが、先週の土曜日、すなわち9月24日。

翌日が「第5回熊本県錬成大会」だったため、代継橋道場一般部クラスには、居残り練習する少年部もなく、なので道場にスペースが空き、その空いたスペースで、久々にフル練習に参加し、いつもは基本稽古まではやるのですが、それ以降はスペースの関係から指導に徹するので(ミットとか対人練習時に奇数人数だと参加して偶数にしますけど)、最初から最後まで道場生として練習した土曜日。

むちゃくちゃ体が悲鳴を上げた・・・というのは内緒。

続きを読む

カマキリ出現!の巻

カマキリ9月26日は月曜日。前日の「第5回熊本県錬成大会」で声がガラガラになり、桂銀淑(ケイ・ウンスク)状態だったのですが、秋岡塾へ出稽古に行きました。

前日試合会場で会った子らも少年部練習に参加していて、彼らは帰る直前だったのですが、話す機会があってよかったッス。

ついでに、水曜日がユキコのお誕生日なので、ユキコいたので練習後に「誕生日プレゼントだ」と、イタリアのクッキーを上げました。日本で買ったやつですけど(笑)

続きを読む

第5回熊本県錬成大会!の巻

木下道場主催「第5回熊本県錬成大会」本日9月25日(日)、木下道場主催「第5回熊本県錬成大会」が熊本市南部総合スポーツセンター体育室で開催されました。

朝から天気がいいのかな?と思ったら曇ったりで、でも涼しい気候の、まさに、体を動かすのにはバッチリな秋の日で、前日の代継橋道場練習後に夕食としてカレーを作って食べたのですが、この日の朝食もカレーを食べました。

二日目のカレーは美味しい。

続きを読む