ハッキヨイ!ノコッタ!の巻

相撲をする7月27日は水曜日。戸島教室と武蔵ヶ丘道場の練習日で、ともに託麻東地域コミュニティーセンターで行いました。

この日、戸島教室には体験入門があり、暑い日でしたが、みんなと一緒に汗を流し練習しました。

そんな戸島教室の練習に引き続き、武蔵ヶ丘道場の練習開始で、最後に、補強兼体幹トレーニングとして「相撲」をやりました。

続きを読む

秋岡塾のタイセイはチョコレート色の日焼け!の巻

タイセイの見事な日焼け7月25日は月曜日。恒例の秋岡塾出稽古に行ってきました。

先週の月曜日は祝日だったので、練習はお休みでした。木曜日の出稽古は通常練習ではなく、一般部自主トレコースなので、久々の秋岡塾通常稽古への出稽古。

タイセイが、見事なチョコレート色の日焼けで、練習後、みんなで「凄い凄い」と大騒ぎの巻。

続きを読む

テレビのアナログ放送終了とタコ焼き!の巻

自家製たこ焼き本日7月24日の日曜日の正午、テレビのアナログ放送は終了し地上デジタル放送に完全移行しました。

地デジ対応テレビ、又は地デジチューナー接続なアナログテレビ以外では、地上波テレビは見られなくなっちゃいました。

今日一杯、ブルーバックな画面にアナログ放送終了のお知らせな画面は映りますが、午前零時には完全停波となり、砂嵐だけな画面になるアナログテレビ。

続きを読む