ちゃんぽんを食べる!の巻

ちゃんぽん先週の金曜日、すなわち5月27日。武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日でしたが、出かける前、自宅の台所にチャンポンスープがあり、「チャンポンあんの?」と聞くと「お前の分の麺がない」とのことだったので、練習後に買って帰ることにしました。

豚バラ肉やキャベツなどはあったので、麺だけ買って帰れば練習後にチャンポンが食えると、「ちゃんぽん麺」を6つ買って帰りました。

自宅に戻ると、「チャンポン食べたそうだったから麺を買っておいた」と言われ、「いくつ買ったの?」と聞くと「5つ」とのこと。

なんと、チャンポン麺が11玉ある状態になった!

続きを読む

見れない動画を差し替えた(その2)!の巻

■2011.06.15 修正した記事のサムネイル画像を追加

ケイゴの一番古い時期のやつ前記事「2011.05.28 見れない動画を見れるよう差し替えたりした!の巻」で、動画をアップロードした海外サイトの不具合で消えちゃった動画を復活させました、と書いていますが、また幾つか復活させました。

結構な数があるので、どこで区切ろうかと考えながらやったのですが、やり出すと「あれもこれも」となっちゃうので、とりあえず、2007年4月の記事から6月の記事までの分を復活させました。

もう大変でした。

面倒くさくって(笑)

続きを読む

見れない動画を見れるよう差し替えたりした!の巻

■2011.06.15 修正した記事のサムネイル画像と記事冒頭を追加

見れない動画はほぼ4年前のやつ井上道場のブログである「井上道場Tips」は、最初の記事が2007年4月27日(金)に投稿したやつで、あれから丸4年以上も、このボリューム、この濃さ、この内容、そしてネタばかり!で書き続けていたりしています。

井上道場公式サイトを設計というか、立ち上げる前の構想時に、メジャーな空手団体からマイナーな空手団体まで、ありとあらゆる、当時存在していたサイトを見て、内容を調べ(内部的にも)、「あ、メジャー団体でもこのレベルなの?」と、ちょっと拍子抜けした感があって、「んじゃ、井上道場のやつは、内容でどこにも負けないようにしよう!」と頑張って作った記憶があります(笑)

続きを読む

ショウタのヘッドガードとリョウ一家!の巻

ショウタのヘッドガード前記事の秋岡塾のユキコとサキのネタを書くために、過去の映像や画像などを色々見ていたのですが、その中に、平成19年、つまり2007年12月に開催された「第4回クリスマスカップ」の大会映像もありました。

現在のクリスマスカップは「全九州空手道大会」ですが、この時の第4回目までは「フルコンタクト空手道選手権大会」でした。

そんなことはどうでもよくて、今から4年前になりますが(正確には3年半くらい)、当時1年生だったショウタのヘッドガードがデカ過ぎてわろた!

続きを読む

秋岡塾のユキコとサキ・・・と、ハリウッドスター二世!の巻

秋岡塾のユキコ統一世界武道空手道連盟秋岡塾の秋岡塾長には、愛娘が三人いて、長女ユキコと次女サキは井上道場に出稽古にきてました。

2007年5月1日(火)から2008年3月31日(月)まで井上道場に出稽古にきていて、ユウスケやダイヤ達と約一年間一緒に練習した仲間です。

ということは、既に過去記事で散々書いていて、今さら書く必要もないのですが、そんなユキコとサキと久々に一緒に練習する機会を得、この4年間を振り返ってみよう!という記事。

続きを読む

サムゴー・タクミ!の巻

たくーみっ5月20日は金曜日で武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日でした。

この日は、戸島教室所属のヒカルとヒロトも練習に来ていて、かつ、水曜日に体験入門した兄弟二人も来ていたので、結構な人数での練習でした。オトハもいたし。ギャングもいたし。

ゲンキがお休みだったかな。

そんな、武蔵ヶ丘道場の「たくーぅみ」なネタ。

続きを読む

井上道場特製肉焼きそばを食べる!の巻

肉焼きそば先月末の秋岡塾バーベキューから数えて、この数週間で何回焼きそば(生麺の焼きそば)を食べたかわからないのですが、今月の記事としては三回目になる「焼きそば」ネタ。

5月18日水曜日のことを書いた前記事「戸島教室の難点は蚊!の巻」の最後に、その夜は「肉焼きそば」を食べたと書いていますが、その「肉焼きそば」記事です。

たぶん、おそらく、きっと、絶対、この記事を読んだら、

ちゃんぽん麺で作る「肉焼きそば」が食べたくなるはず!

続きを読む

123