水曜日と月曜日と素振り復活!の巻

イッタケイゴタクミ今日で4月も終わり、明日から5月。ゴールデンウィークも始まり、気になるのはお天気ですが、水曜日は雨が降って肌寒い日でした。

そんな肌寒い日でしたが、武蔵ヶ丘道場のタクミだけはテンションがバカ高で、それには理由があるのですが、そんなテンションの高いタクミの後ろにいたケイゴがタクミに無関心だったのに爆笑。

そんな水曜日と、身体の調子もよくなってきたので素振りを復活させた月曜日の秋岡塾出稽古。井上雄一朗も登場(笑)

続きを読む

ジャンケン補強と特練と!の巻

土曜日の代継橋道場土曜日の少年部練習は、前記事「白川沿いを走る3!の巻」で書いていますが、そのあとの一般部練習ネタです。

同じ記事に書いてもよかったのですが、画像が多くなり、少年部と一般部を一緒にすると長い記事になると思い分割しています。

普通の練習なので特に変わったところはないのですが(笑)

続きを読む

白川沿いを走る3!の巻

白川沿いを走る4月も後半になり、気が付けばゴールデンウィークもすごそこな今日この頃ですが、日も長くなり、今月から練習前の恒例白川沿いランニングが始まりました。

昨年の7月と11月に「白川沿いを走る!」記事を投稿していますが、日が長くなると、色々な練習ができていいですね。

代継橋方面から見ると、金峰山に日は沈みますが、代継橋道場は市街地にあるので、ビルでよく金峰山が見えなかったりします。熊本市内で白川からこっち側からだと、金峰山に日は沈む、と覚えておいて下さい。

不要な豆知識(笑)

続きを読む

博多だるまラーメンを食べる!の巻

博多だるまラーメンを食べる久々のグルメネタは、先週帰熊したゴウセイがお土産として持ってきてくれた「博多だるま」ラーメンを食べるの巻。

全然知らないお店のラーメンで、かつ熊本人が博多ラーメンを食べるわけで、インスタントラーメンをアレンジしてバリ旨に食べる井上雄一朗と私にラーメンのお土産を持ってきたゴウセイのチャレンジャーぶりに「当たって砕けろ」精神を感じたのですが、結論からいうと「美味しい」ラーメンでした。

うまかったよ!ゴウセイ!

続きを読む

ハリウッドスター、エムに翻弄される!の巻

エムの上達ぶり4月20日(火)はダイヤの誕生日でケイゴの誕生日前日、という誕生日ネタは既に記事にしていて、その日、メインイベンターであるダイヤよりも俄然注目されたのが、わたしとあなたのエムこと、イニシャルはMではなくEなエム。

ダイヤ誕生日記事に、この日の練習で受け返しやライトスパーなどを行って、エムの上達ぶりに唸ったと書いていますが、そんなエムのテクニックの数々を分析し、エムに翻弄されるハリウッドスターを見てみたいと思います。

エムすごいなぁ。

続きを読む

戸島教室とケイゴの誕生日とダイヤ補足!の巻

2010戸島教室新年度になったので各道場での集合写真を撮影しているのですが、怪我で稽古に出られなかったため予定が遅れています。

が、なんとか昨日4月21日(水)は戸島教室と武蔵ヶ丘道場の練習日だったので、戸島教室分を撮影です。

その後、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)に移動したのですが、なんとこの日はケイゴの誕生日でした。ダイヤ誕生日の翌日かよ!

と、なぜかダイヤ基準(笑)

続きを読む

リナの留学とダイヤの誕生日!の巻

ダイヤの誕生日身体を痛めて三週間。安静にしているしかないので、ここ数週間安静にしていて、水曜日の練習から徐々に身体を動かそうと思っていたところ、井上雄一朗から電話があり「代継橋道場に来いと言っています。りなが(笑)」とのことでした。

りなとはりなちゃんで井上道場OG。最近コメント欄で「マックでバイトしてます。留学します」と報告してくれた、りな。

とりあえず、代継橋道場へ向かいました。そしてこの日は、なんとダイヤの誕生日でした!

続きを読む

123