水曜日と月曜日と素振り復活!の巻

イッタケイゴタクミ今日で4月も終わり、明日から5月。ゴールデンウィークも始まり、気になるのはお天気ですが、水曜日は雨が降って肌寒い日でした。

そんな肌寒い日でしたが、武蔵ヶ丘道場のタクミだけはテンションがバカ高で、それには理由があるのですが、そんなテンションの高いタクミの後ろにいたケイゴがタクミに無関心だったのに爆笑。

そんな水曜日と、身体の調子もよくなってきたので素振りを復活させた月曜日の秋岡塾出稽古。井上雄一朗も登場(笑)

続きを読む

ジャンケン補強と特練と!の巻

土曜日の代継橋道場土曜日の少年部練習は、前記事「白川沿いを走る3!の巻」で書いていますが、そのあとの一般部練習ネタです。

同じ記事に書いてもよかったのですが、画像が多くなり、少年部と一般部を一緒にすると長い記事になると思い分割しています。

普通の練習なので特に変わったところはないのですが(笑)

続きを読む

白川沿いを走る3!の巻

白川沿いを走る4月も後半になり、気が付けばゴールデンウィークもすごそこな今日この頃ですが、日も長くなり、今月から練習前の恒例白川沿いランニングが始まりました。

昨年の7月と11月に「白川沿いを走る!」記事を投稿していますが、日が長くなると、色々な練習ができていいですね。

代継橋方面から見ると、金峰山に日は沈みますが、代継橋道場は市街地にあるので、ビルでよく金峰山が見えなかったりします。熊本市内で白川からこっち側からだと、金峰山に日は沈む、と覚えておいて下さい。

不要な豆知識(笑)

続きを読む