2008井上道場合宿!の巻

2008井上道場サマーキャンプ8月23日(土)~24(日)まで、一泊二日で2008井上道場合宿(Summer Camp)を行いました。

場所は、熊本市立金峰山少年自然の家。熊本市内に住んでいる、又は小学校が当時熊本市内だった45歳以下の方なら絶対に行ったことのある場所。

熊本市教育委員会管轄の歴とした教育施設で、テレビ塔が槍のように生えている熊本市内で一番高い山、金峰山にある施設。

海でもプールでもなく、今年の夏は山!ってことで少年自然の家です。

登山にナイトハイクと小学生時代を思い出し、これは、きっと面白くなるぞ!とワクワクしていたのですが、そんなのは天気がいい時の話で、合宿当日は、つうか前日から雨、雨、雨。

豪雨(笑)
続きを読む

夏休みも、もう終わりですね!の巻

夏休みの平日も今日8月29日(金)で終わりです。明日明後日は土曜日と日曜日。そして日曜日が8月31日になるわけで、実質夏休みも今日が最後。

宿題に焦っている小中学生の顔が浮かび、この時期は、もう諦めと焦燥が入り交じった「祭りの後」なんだよね、と。

そんなこんなで天気も悪く、今日は雷雨。

武蔵ヶ丘道場の稽古日でしたが、稽古に行く時に雨だったら嫌だなぁと思っていましたが、なんとか稽古終了まで雨は降らず。

稽古中は涼しい風もあり快適でしたが、やっぱ汗はたくさんでるわけで、小休止の度にモップで道場を拭き拭きな稽古でした。
続きを読む

明日から合宿!の巻

合宿のしおり明日8月23日(土)から一泊で合宿なわけですが、心配なのは天気。

この記事を書いている今現在、雨が降ってます(笑)

マ、雨天時のメニューも用意しているので問題はないのですが、やはりお天道様の下で動きたいわけです。

なので、てるてる坊主でも作っていて下さい。

そうそう、合宿があるので、明日の代継橋道場の稽古はありません。
続きを読む