稽古の後は夜釣り!の巻

熊本新港での夜釣りムサシカップが終わり、色々と小ネタ記事でも書こうと思っていたのですが、もう面倒くさくって「次でいいや!」なんて思っていたら、一週間以上も更新していなかった井上道場Tipsです。

一週間も過ぎると記憶も曖昧になるもんで、「マ、岩見道場公式サイトにもムサシカップについてのことがアップされていないので、適当に思いだしたら書こう」とか思ったりしちゃったりしている今日この頃。

そんなこんなで先週の土曜日。代継橋道場の稽古日でしたが、稽古後に井上道場釣り倶楽部行動開始です。

ホームの熊本新港に少年部有志を引き連れて夜釣りに行ってきました。

土曜日の夜だったので、熊本新港はエキサイティングでしたよ(笑)

ブンブンブブブン!ブブブブンブブン!
続きを読む

ムサシカップ!の巻

ムサシカップな日2008年7月20日(日)。日付は変わって昨日になったのですが、この日は「第1回初級・中級トーナメント 熊本県実践空手道交流大会 ムサシカップ」が熊本県民運動公園体育館で開催された日。

岩見師範の「実践空手研究会 岩見道場」主催の大会です。

夏休み最初の日曜日。そして7月も下旬にさしかかるこの日、天気は晴天、熊本独特の暑い夏な日。

とにかく、暑かったですね(笑)

も~暑いってもんじゃない!

昨日は日本全国この夏一番の真夏日だったそうですが、そんな夏の大会の記事。
続きを読む

パトカーと警官と代継橋道場!の巻

パトカーと警官今年の5月に「大事件発生!の巻」という記事を投稿し、その記事は代継橋道場一般部稽古前に、道場の目の前にある代継橋を通る道路にトラックが挟まっちゃったってなアクシデントについて書いた記事だったのですが、また代継橋でアクシデント。

今週火曜日。

パトカーが道場の目の前に二台止まっていて、警官が道場前で交通誘導してるじゃないですか。

交通誘導する警官に「なにごと?」と聞くと、

「そこの電柱に車が激突しました」とのこと。

代継橋道場周辺は「本荘」という地域なんですが、トラックが代継橋に挟まっちゃうやら、速度が出せそうもない小道で電柱に激突しちゃうやら、なんともまぁ、エキサイティングな街であることか!
続きを読む